先週の金曜日


同僚たちと飲み会に行ってきた♪


かみさんからは


お酒はコップ一杯まで!!


とキツく言われているが


果たしてどうなるやら


ただやっぱりなんとなくウキウキする♪



食べられるものほとんど無いと思ったけど


刺し身は醤油をちょっぴり付けるだけにしたり


このあとは銀だらの焼きが出てきたり


意外と食べられた♪


ただ、盛り上がってきた周りから


ビールを注ぎ足されたりして


ジョッキ2杯くらいは飲んだかも(笑)


さらに日本酒好きな上司もおり


おちょこ一杯くらいは日本酒も飲んだ(笑)


電車の時間まで2次会にもついて行ったけど


さすがに水ばかり飲んでた。


今までは宴会部長みたいな感じで


飲みだすとテンション右上がりだったけど


職場のメンバーも一回り若くなり


会話にもついて行けなくなり


おとなしくしていた私(笑)


いつの間にかそんなポジションになったんだなぁ


で、帰宅したらやっぱりこれまでのクセで


どうしてもお腹が空いてしまい


おかかおにぎりを食べてしまった(笑)。


そんなこんなで


まあまあ控えめな飲み会でしたが


血圧に変わった変化はなく


少し脈の数値が上がったくらい


徐脈気味で心配だったから


ちょうどいいか(笑)


そんなこんなで気がつけば


心配してた左首の痛みもなくなっており


良かった良かったと思っていたんだけど


昨日から喉の痛みがひどく


最近まで息子がひいていた風邪の症状と同じ(泣)


今日からかみさんは一泊付で


娘たちとコンサートに出かけているし


時短勤務も昨日で終わって


今日からフルタイムになるから


今週はもう疲れが溜まってる(泣)


さすがにしんどかったら休み取ろう。