先週短時間勤務を一週間こなして


さすがにヘロヘロ


肩こりや背筋痛


そして何故か血圧測定時に


よく「不規則脈波」の表示


さらには脈拍がだんだん50台の数値に(泣)


しかし、よく見たら退院時は


80程だった脈拍が徐々に下がってきているから


投薬の影響かもしれない


次回の通院時に先生に相談してみよう


まぁ、この週末はとにかく眠くて


マジ昼寝もしたら少し楽になった♪


不規則脈波の表示もあまり出なくなったし


脈拍も60台に安定した♪


ちゃんと疲れてるな


とはいえいいリハビリになっているから


今週も無理せず頑張る!!!


さておき


週末は比較的家で養成していましたが


天気も良かったので


今年の梅しごとをしてしまおうと決意


かみさんの尻を叩いて動かし


2人で庭の南高梅を収穫!



梅は収穫量が年ごとに違うと言うけど


今年はまぁ見事な大量収穫!!


かみさんとどうするか迷ったけど


結局梅は容器の殺菌とか


梅を洗って水気を拭き取ったりするのが


とてもとてもめんどくさいので


今年も梅酒づくりに決定(笑)


私は飲めなくなったけど


以前、娘が成人になり持たせたら


友人たちと飲んだときに大変好評だったらしく


それなら今後も飲み頃の梅酒を


娘たちに届けてあげよう


そのうちにオリジナルのラベルでも貼って


送ってやろうと思いついて


ニヤニヤしていた(笑)


これまで漬けていた梅酒を


大きい瓶にまとめて


なんとか空き瓶を用意して


今年はホワイトリカーとブランデーベースの


2種類を仕込んだ♪



 

 

それでもまだ梅が余ったので


失敗覚悟で梅シロップも仕込んでみた。


毎日のチェックが少し楽しみ♪


土曜日に秘蔵の梅酒をソーダで薄く割って飲んだ


やっぱり美味い♪


夏場の暑い頃に汗たくさんかいたら


キンキンに冷やして


ソーダで薄く割って飲んだらもっとうまいだろう


頻繁には飲めないけど


せめてもの楽しみとしておこう♪


そのうちに娘たちにもお裾分けして


送ってあげよう♪


お父さんの味として残しておこう♪