今年の連休も終わった。


まだ手術後そんなに時間も経ってない私は


おとなしく過ごす以外ない(笑)


何していたかメモ代わりに記しておこう(笑)


5月1日


車の運転解禁されたことから


障害者年金の相談に年金事務所へ


結論


私は相談先が違うらしい


どうも共済組合のほうへ相談してほしいとのこと


とゆーことで職場通じて後々聞いてみようと思う


その足で市役所の福祉課へ行き


障害者手帳の申請相談


結論


医師の診断書、意見書が必要とのこと


そしてどうも内容見ると


人工血管置換だけじゃ厳しいのかな?


心臓疾患と違うしなぁ


次回7月の診察時に主治医に聞いてみよう


忘れてなかったらな。


そんなこんなで1日終わる


5月2日


どう過ごしていたかあまり記憶なし


ネトフリとか見てたのかなぁ?


5月3日


ついに連休後半


天気も良くてこれまでの私なら


じっとしていられない


しかし、かみさんが日頃の疲れから


1日ゆっくりしたいらしく


特に出かけることもせず


結局家でダラダラ過ごす


5月4日


前日のダラダラ感がモヤモヤしてた。


そして天気も良いので


ずっと心残りだった屋外物置の整理


これに手を付ける決心をする!


これがまぁ結構キツかった(笑)


今後お金をかけて廃棄しないといけない


粗大ごみをまとめる


一部雨漏りの事実が発覚し落胆


それでもまぁ最後は少しすっきりして


ヘトヘトになったけど


断捨離で気持ちがすっきりした♪


5月5日


前日の物置整理で


バカ息子の自転車がないことに気付く


息子を尋問したところ


ワイヤーロックをかけて駅に停めてあるが


その鍵をなくしたとのこと(泣)


かみさんと自転車回収に行きがてら


鍵を捜索するも発見に至らず


仕方なく自宅にてワイヤーロック切断を決意


これも地道にキツかった(泣)


ニッパーって少しずつ少しずつワイヤー切断


その後ホームセンターで新しい鍵を買ってきて


自転車に設置した!


ついでに天気いいから


少しの草取りと家庭菜園を耕した!


午後のティータイムに柏餅食べた。


まぁまぁ充実した一日


夕飯かみさんが棒々鶏みたいなやつ作ってくれた



気分良くてアサヒゼロ飲む♪


美味しくてゴクゴク飲めた♪


5月6日


連休最終日


バカ息子はずっと手を付けていなかった


連休の課題に追われているアホさ加減


かみさんは連休終わるという現実逃避なのか


ダラダラとテレビばかり見ている


私は自転車のメンテナンスとか


プランターに物置整理で出てきた


いつのものかわからない野菜の種を植えて


何かやることを探すけど


特にその他に意欲沸かず


その後はダラダラ過ごす(笑)


娘たちもいろいろと忙しくて帰省せず


こうして私の令和6年の連休は終わった(笑)