今日は手術した病院で


退院後2回目の外来診察


今回、職場からの要請により上司も同席(笑)


検査関係は今回血液検査のみ


中性脂肪が少し多めだけど特に問題なし


予後の検査は手術したこの病院にお願いした。


スパンの要望聞かれたけど


最初は不安なので6か月に1回でお願いした。


先生は、1年に1回とか提示してきたんだけど


ネットみると結構最初はもっと短いスパンで


検査してる人多いから少し不安(笑)


退院後、ぜんぜん画像診断されてないから


心配なんだよなぁ〜。


ちなみに退院時の残解離部分は


約3センチとのことだから


さすがにまだ5センチ程にはなってないだろう


ま、次は7月受診!


ちなみに上司が知りたがってた


職場復帰に関する医師の見解だけど


「これはしていいこれはしてはだめ」


という線引はできないとのこと(笑)


思ったとおり(笑)


事前に直属の上司には


きっとこんな回答が来るだろうと話していたけど


もっと上の方は納得してなかったんだろう


板挟みになっている直属の上司には


ほんと申し訳ないです(笑)


連休明けから徐々に職場復帰の兆しが見えてきた!


それでも手当のつかない仕事ばかりだから


収入は以前のようにとはいかないだろうな(泣)


とゆーことで、とりあえずいろいろと解禁


運転もお酒も諸々


まぁ、お酒は怖いからまだ控えるし


急に以前のように!とはいかずに


慎重に少しずついろいろと頑張りたい!


運転が行動範囲を広げてくれたから嬉しい♪


つーことで職場によってから


駅まで頑張ってウォーキング!


疲れは少しずつ和らいでるけど


書類を入れてきたリュックが久しぶりで


背筋がめっちゃ辛い(泣)


これも慣れですね!


リハビリと思って頑張った!


駅に着いてやっと栄養補給❤



冷やしたぬきそば♪


駅の蕎麦屋さんってなんでうまいんだろ(笑)



値段も手頃なのが最高♪


年数回の遠方への通院になるけど


ちょっとした楽しみができたなぁ〜♪


さてさて


解離の話はさておき


昨日は近所のおばさんから


山ウドをいただいた♪


毎年持ってきてくれて


ちょっとしたお菓子をお返しにしてるんだけど


かみさんにお願いしてきんぴらにしてもらう♪



かみさん山育ちなので扱いがうまい!


ほぼ年一回の山ウドのきんぴら♪


久しぶりに食べてやっぱり美味い❤


一口目はリアルに


目を閉じてじーん❤と時が止まる感じに♪


今年も味わえて良かった♪


この時期に味わえるからこそ美味いのであり


年中食べたいってものではない!


まぁ、食べても美味いんだろうけど(笑)


これからも予後の管理をしっかりして


毎年山ウドを美味しく味わいたい!!!