ここ最近細かい痛みや


よくわからない症状は


あまり気にしないように過ごしているけど


たぶんなんとなく日に日に少しずつ


良くなってきているのかな?と思う。


一番はあまり不安を抱えず


減塩と血圧の安定に気をつけて


過ごすことが大切なんだと思う。


そんな中心配の種の1つだった


かみさんの検査結果を昨日病院に聞きに行った。


腎臓に影があるとして紹介状をもらい受けた検査


かみさんは最悪の結果を覚悟しており


それまで気丈に振る舞っていたものの


朝はどこか不安げな表情を感じさせていた(泣)


結果


特に悪いものは無いとのこと♪


元々嚢胞があり腎臓が万全では無いものの


最悪の結果ではなく


念の為半年後にまた検査をするが


そこでまた何も無ければ大丈夫だろうとのこと


かみさんよりも私の方がホッとした(笑)


とりあえずはまだわからないけど


第一段階はクリアだ♪


とゆーことで休みを取ったかみさんと


久しぶりに2人でランチ❤



地元に最近できたラーメン屋へ

 

新潟県が誇る長岡生姜醤油系のラーメン🍜


本来は背脂入らないけど


この店では背脂ありなので試しに入れてみた!


スープが美味しいんだけど


私はスープが飲めないのが残念(泣)


でもとても美味しかったぁ~♪


かみさんは本県出身のくせに


長岡生姜醤油系初めてとのことだったけど


とても満足したとのこと♪


帰宅後


かみさんは断捨離でいらない衣服の整理


私は気になっていた庭の草刈りと草取り(笑)


まだまだ疲れやすくて


ヘトヘトになったけど


きれいになると気持ちがスッキリする♪


かみしんも断捨離でスッキリしたようで


一仕事終えたあとに2人でティータイム♪



ローソンでスイーツ買ってきた♪

 

かみさんはカヌレ買った。


このどらもっちめっちゃ美味かったけど


カロリーは余裕で300kcal超える(笑)


でもたまには良いだろう♪


塩分取りすぎてるわけではないし(笑)


そういえば同じ病気した人のブログとか


いろいろと見ていると


お酒を普通に嗜んでる人を多く見るけど


私は退院時に主治医からお酒禁止と宣告(泣)


たまにかみさんが飲んでるやつを


こっそり一口飲んじゃう時あるけど(笑)


そんな中この前初めて飲んでみたこのノンアル



アサヒゼロ!これ旨かったなぁ〜♪


ドライゼロと違ってカロリーゼロではないけど


ノンアルだけどビール飲んだ感ある♪

 

 しばらく飲みたくなったら


このアサヒゼロで満足できそう♪


ただ値段は少し高いから


かみさんはいい顔しない(笑)