月曜日長女さん精密検査


心配で結果を待っていたんだけど


結局まだはっきり原因がわからないらしい(泣)


ただ長女さん遺伝的に


腎臓に嚢胞をもっているから


その関連ではないかと推測される。とのこと。


まぁひとまず、裏を返せば命にか関わる病気が


検査で出てこなかったのは良かったのかもしれない


後日またMRIなどをするそうですが


大丈夫そうです♪


心配してくれた皆様ありがとうございました♪


ほんとに皆様の応援やお祈りのおかげです。


お礼は私の舌によるご奉仕しかできませんが


ご希望の方はメッセージからご連絡ください(笑)


さて、長女さんが検査するから


私もこの日ずっと懸案だった医者通いへ


健康診断で今回血圧がやや高めとのことで


医者に一度診てもらなくてはならなかった(泣)


まぁ、結果はいつもどおり要経過観察なんだけど


いろいろと指導されました(泣)


野菜キノコを食え!


水を飲め⁉汗をかけ!


塩分を控えろ!


と、まぁこんな内容です(笑)


うち娘と息子がきのこ好きじゃないので


いつも食卓には避けてきた食材だけど


積極的に食べていこうと思います(笑)

 

とゆーわけで昨日


昼間見た3分間クッキングの影響で


無性にぶり大根が食べたくなった私


ぶりは無いからサバ缶で作る(笑)



味をしみこせて〜♪


一品目の完成♪

続いて、カリウムを多く摂るために


ほうれん草としめじでバター醤油炒め♪

これだと子どもたちが食べなくなると悪いので


簡単ちくわの磯部揚げ♪

案の定これにみんな箸が伸びる(笑)

さて、そろそろ運動も再開しないと!