今年もいよいよ最後の月となった

ここまで長かったような

短かったような

最近息子の影響で

妖怪ウォッチぷにぷににハマってしまい

そんな中

ほっともっとが妖怪ウォッチの弁当出した

なんか当たりが出るとメダルがもらえるらしい

つか、こーゆー当たりとかおまけあるの

ついつい買ってしまう性格

なんかね懸賞とかキャンペーンとか弱いんだよね

パチンコとかのガチなギャンブルはしないけど

当たりが出たらなんかもらえるお菓子とか

買っちゃうタイプな俺

さっそく昨日の夕飯は



こんなお弁当

で、買うとシールを一枚おみくじする



こんな感じのシールなんだけど

たまに中に当たりが入ってるらしい

で、今日の昼も買ったけどまた当たりはなし(泣)

つーかさ、昨日の弁当屋のおばちゃん!

俺が気まずい空気感を全身から噴射させてたのに

他のお客さんいる前で

「ジバニャン弁当おひとつですね?」

とかにこにこしながら声出すのやめてよ!

こんなおじさんが夕飯にジバニャン弁当1個買うって(笑)

空気読んでよね~

と、いいつつもなんだか当たり出るまでムキになってきた!

なので、勝手に

「当たりが出るまでジバニャン弁当食べ続ける伝説」

を人知れずこっそり敢行する

といってもゆるい伝説なので

ルール

朝は除外

土日やイベント、付き合いで弁当が厳しいときは除外

不足しがちな栄養は、自由に補給してよし

ま、平日の弁当でイケる時は弁当を食う

と、いうことかな。

つーことで今日の夕飯の弁当で当たり出してやるー、