予約の10分前に来て下さいとのことで、来院。

★3/27
生理開始1日目くらい。
(茶色い血が2日出て、3日目から真っ赤な血が出るタイプ)

問診記入
優しい穏やかな先生と初診。(安心できる)

結婚何年目?
A.3年目

生理痛どのくらいある?
A.1日目に痛いが薬飲むと痛くなくなる。

生理周期はわかる?
A.25日~30日くらい

基礎体温つけてる?見せて?
A.はい、携帯でつけてます。
(2ヶ月予約待ちなので基礎体温はかり始めました!
私はラルーンというアプリで生理周期、基礎体温、その日どんな身体の症状かを書いてます。
例えば、右胸ずきずきとな、下腹部痛とか。
茶色い血が出たとか。)

子宮がんの検査とかしてる?問題ある?
A.はい、してます。
筋腫がちょこちょこあるといわれた。


「うん、ほとんど問題ないね。
基礎体温自体低いけど。」

(そう、私は基礎体温が低温期35,5-高温期36,5くらい。花粉症時期で眠れなく計る時間もバラバラ)

「では、今日から色々検査していくから。」

まずは、隣の部屋に行き
白黒の超音波検査。
(ちゃんとシャワー浴びてきてあそこをきれいにしてきて、よかった。ズボンを脱いで、また持参したシートで拭く!汚いの悪いから。でも看護師さんが診る前に水?でじょーって洗ってくれる、ちょいと冷たいくらい)

検査
「そうだね、影(筋腫)がちょこちょこあるね。少し右の卵巣が腫れてるけど排卵後のなごりかな」とのこと。

どこがなにかしら?
くらいでモニターを一緒にみる。
一応教えてくれる。これが卵巣ねとか。
 
検査が終わると
元気なベテラン看護師?さんが、これからの
スケジュールと次の予約をいつ取ってと言われる。
[ふにんのーと]いう資料やら、諸々渡される。
待合室に話す内容 駄々もれ。
基礎体温帳ありませんか?と聞かれ、無いというと毎回、受付時に提出するので300円?で購入。

次の予約取って終わり。

お会計
2,440円 三割負担


基礎体温帳300円?忘れた。