ご覧いただきありがとうございますルンルン
なめたけですきのこ

みなさんのいいね・訪問

励みになっていますキラキラ

アラサーブルー音符夫婦二人暮らし

節約・料理・美容に興味ありハート

必要なものだけ・無理をしない

懸賞応募を心がけながら

日々奮闘中ですルンルン

本日2度めの更新ですルンルン

今回は久々に懸賞旅行レポの続き。

旅行のメイン、大塚国際美術館での様子をまとめていますニコニコ

前回まで
1旅行について&お土産まとめ
2出発~大塚製薬徳島板野工場到着
3工場見学のようす

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

工場から大塚国際美術館までは30分くらい。

高速を使ってスタート地点の神戸方面へ少し戻ります。

高速から降りて海沿いを走っていくと大塚国際美術館に到着ですルンルン
入口前で入場券を受け取りさっそく入場!

入場後すぐに紅白でキャンドルが並べられていた、ながーーーーいエスカレータをつかって3階分くらいの高さを登って行きました。

体感時間で5分くらい乗ってた気がします・・・

登り終えるとお土産売り場やシスティーナ礼拝堂が見えてくるのですが、見学の前にまずはお待ちかねの昼食タイムルンルンということで、昼食会場へ移動するためそこからさらにエレベーターに乗って移動。

ツアー参加者全員(50人)くらいが乗れる、すごく大きなエレベーターでしたびっくり

食事会場は別館1階にあるRestaurant GARDENの上にあるオープンスペース。

礼拝堂で結婚式もできるみたいなので、そのときに食事会場にする場所なのかも。

到着するとテーブルに並べられた美味しそうな料理が見えてきます!!
それぞれ好きな席についてさっそくいただきましたラブ

和食のメニュー
・鯛のお刺身
・煮物
・鯛のあら入り潮汁
・酢の物
・お漬物

といったラインナップ。

全体的に味が濃い目・・・でしたが、どれもこれも美味しくて感動しながら完食爆  笑

食材は地元産を使っているそうで、鯛のお刺身も、いたるところに入ってたワカメもほんとに美味しかったけど、個人的には煮物にしっかり味がしみてたのがすごく好きで、常備菜にしたいくらい気に入りました(笑)

食事が終わったあとはそれぞれ自由行動・・・
ですが、バスツアー参加者を対象に館内ツアーに参加できるということだったので私達も参加することに。

それまでの待ち時間で先にお土産プレゼントを選びに行きました。

お店に並んでいるのは絵画モチーフの付箋やクリアファイルなどなど・・・
欲しいものはたくさんでしたがかなり厳選!(笑)

お菓子も缶のデザインが絵画ひまわりだったり、落雁(らくがん)がムンク叫びだったりとユーモアたっぷりの楽しめるものもたくさんありましたよー口笛

このタイミングでお土産を買ってもコインロッカーがショップのすぐ近くに用意してあるので、見学は手ぶらでOKOKなのがすごくありがたかったです。
(使ったコインは返却されますコイン

お土産選びを楽しんで荷物を置いて・・・

館内ツアーのスタート時間ギリギリアセアセに集合場所のシスティーナ礼拝堂へ

今回案内してくださったのはスーツスーツのよく似合うダンディな男性。

美術館内の陶板を作成するため、現物を視察に行った体験談なども盛り込みながら、展示されている絵画についての知識を存分に解説していただきましたルンルン

システィーナ礼拝堂から始まり、聖マルタン聖堂、スクロヴェーニ礼拝堂、最後の晩餐などを解説していただきましたが、絵画自体のサイズだけでなく礼拝堂のサイズも実物と同じ大きさで再現されていて、まるで現地にいるような感覚を味わえます。

絵画の知識がほぼゼロなわたしでも自然と引き込まれてしまう話の面白さと陶板の精巧な作りのおかげで、1時間半の館内ツアーはあっという間に終了。

できればもっと他の作品のお話も伺いたかったくらいです・・・

美術館での残り時間はのこり2時間半

このあとは完全に自由行動です。

ということで少し長くなってきたので、今回はここまで!

あと一回くらいで終わると思いますのでもうしばらくお付き合いください・・・

次回も読んでいただけると嬉しいですウインクキラキラ

キラキラ懸賞リストキラキラ

星 利用中のポイントサイト 星

累計700万人が利用しているポイントサイトキラキラ

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実ルンルン
貯めたポイントは
AmazonギフトiTunesギフト
Webmoney現金等に交換できちゃいますコインたち

モッピー!お金がたまるポイントサイト

キラキラオススメモニターサイト キラキラ

赤薔薇ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
スキンケアコスメ、サプリメントなどが

ほぼ現品でお試しルンルン

いま申し込める商品は上のバナーからチェック!!

赤薔薇コエタス
コエタス
上矢印今までモニターした商品が載っています。
食べ物雑貨のモニター多数!
モニターしたポイントはお小遣いに
コインたち

最後までご覧いただきありがとうございますラブラブ

ポチッとしてもらえると嬉しいですグラサンハート