こんにちは!!

しょうとですニコニコ

 

さて今回もVBAを勉強して参りました!

 

 

アンダーバー( _ )による改行は、

ちゃんと空白を入れたらなんとか

なったみたいです笑

 

 

それにてお手本通りに

セルの値によって計算を変える」を

書くことができました!よかったよかった照れ

 

 

その後にはマクロによる表範囲の

まとめた消去の仕方を学びました。

 

 

どこからスタートして、どこまでの範囲を

値だけなのか、書式もなのか、などなど

簡単そうで少し複雑でしたアセアセ

 

 

最後には少し関数に触れたのですが、

やはり関数の1歩目重たいなって笑

 

 

Excelの時もそうでしたが、覚えることが

少なくないなーって印象ですガーン

 

 

でもマクロを打つのに慣れてきて、

スラスラいけるようになってきました!

楽しくなってきたので頑張りますウインク

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

----------------------------------------

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

2人組ユニットDistance

ライブ配信にて絶賛活動中!

 

他にも

ツイキャス

にて朝8時から配信中!

 

ライトーン

にて週1で活動中!

 

これらについての記録も

随時更新していきますので

よろしくお願い致します!

----------------------------------------