こんにちは~

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

今日は1コマ完結、イラストです

 

IMG_20200311_130142-864x1201.jpg

 

妖怪アマビエ

 

日本に伝わる、半人半魚の妖怪

海中から現れて、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている

 

昔から伝わる妖怪なんですよ~~😊

 

でも今、現在……

 

インスタ界隈で噂になっておりますな~

 

なんでも……

 

アマビエの絵を描いて飾っておけば、疫病のお守りになるとか🤔

 

それはぜひ、あやかりたい…

( *´艸`)

 

で…

 

描いていたら

 

娘ちゃんも描いてる~~😲

 

DSC_3184-960x540.JPG

 

あばびえ、じゃなくて、アマビエだよ・・・・🤔

 

でも、娘ちゃんの方がご利益がありそうだな😊

 

当分私のスマホのホーム画面はこれで決まりです

(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

話は変わりまして

 

随分、ブログの方を休んでおりましたが…

 

その間、何をしていたのか??

 

実は・・・・

 

まぁ…

 

コロナの影響とか言っておりましたが・・・・🤔

 

部屋の掃除をしていた時に…

 

5年前に作りかけていたプラモデルを発見しまして…

 

夢中で作っていた……ん…で…す…

 

DSC_3176-960x540.JPG

 

何故作るのをやめていたの?

 

それは・・・・🤔

 

娘ちゃんが生まれた年で、奥さんに部屋をシンナー臭くするなって怒られたからなんですよ😢

 

もう、おっきくなったし、そろそろいいでしょ😊

 

普段、私は戦争の兵器などのプラモデルは作りません…

 

何故か言うと、人を不幸にする道具だからです

 

でも、何故、この戦艦を作ろうかと思ったと言うと・・・・🤔

 

三笠は日本を守った戦艦なのです!!

 

って解んないですよね💦

 

日露戦争の時にバルチック艦隊というロシアの世界最強の艦隊が日本を征服に来た時に、東郷平八郎が率いる大日本連合艦隊が迎え撃ち日本海で海戦がありました

 

もし、その海戦で連合艦隊が負けていたら、今頃は私たちはロシア語を話し、ロシア人になっていました

 

日本はロシアに植民地支配をされる瀬戸際でした💦

 

先人たちは日本を守り切りました

 

詳しくは・・・・🤔

 

司馬遼太郎先生の

 

坂の上の雲をお読みになってください

 

NHKのドラマでもあったので、興味のある方は是非っ

 

って何でプラモを作ったのかでしたよね…

 

今、日本はコロナに負けそうですね・・・

 

先人たちが作って残してくれたこの美しい日本という国を守らないといけません!!

 

という私個人の決意表明の意味で作りました

 

DSC_3180-960x540.JPG

 

はっきり言って……

 

すごい大変でした・・・・🤔

 

部品多すぎ😲

 

DSC_3178-960x540.JPG

 

DSC_3179-960x540.JPG

 

色も完璧に塗って😊

 

やり切りました😊

 

日本負けるな!

 

コロナなんかに負けるな!

 

 

 

今日はこの辺で…

 

またね~('ω')ノ