こんにちは~

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

1ページ完結、漫画「なめさん」どうぞ

 

IMG_20191219_110748-864x1321.jpg

 

この漫画はリアルに起きた事件です・・・・

 

小学生だった私はサンタさんをまだ信じていました

 

サンタクロースに手紙を書きました・・・・

 

サンタさんPCエンジンが欲しいです😊

 

PCエンジンとは当時はやっていたゲーム機です。今で言うところで、SWICHみたいなものかなぁ

 

凄い欲しくて、手紙を書いた後、ワクワクドキドキしたことを覚えています

 

クリスマス当日・・・・

 

朝ドキドキしながら起きたら、枕元にプレゼントが置いてありました😊

 

中身はPCエンジンのはずっ!!

 

がさがさ・・・・

 

はやる気持ちを抑えながら紙包みを開いたら・・・・

 

あれ~~

 

PCエンジンじゃない💦

 

中から出てきたのは・・・・

 

電動鉛筆削り機

 

絶望に打ちひしがれた私は必死に考えました・・・・

 

なんでこんなことになってしまったんだろう?

 

PCエンジン

ペンシルエンジン

電動鉛筆削り

 

ガビ~~ン

( ;∀;)

 

サンタさんはきっとPCエンジンを知らなかったんだなぁ🤔

 

絶望の一言です

 

私はサンタさんを恨むことができずに只々ひたすら鉛筆を削りつづけました・・・・

 

3日位泣き続けたなぁ🤔

 

でもおかげで鉛筆デッサンに目覚めたんだっけ

 

後から考えるとあの事件で美術が好きになったんだよなぁ🤔

 

人生何が転機になるか分からんもんですな~

 

ちなみにPCエンジンは次の正月にお年玉で買いました😊

 

犠牲者を増やさないためにも子供のサンタさんへのお手紙はちゃんと読みましょうね!!

 

(; ・`д・´)

 

世の中のサンタさんたち頑張りましょう!!

 

ではまた明日~('ω')ノ