こんにちは~

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

1ページ完結、漫画「なめさん」どうぞ

 

IMG_20191210_083531-864x1342.jpg

 

先日、親子丼を作ったんですよ

 

それはそれは、とっても美味しく出来たんですよ

 

卵をかき混ぜ過ぎないようにして、玉ねぎの食感を残し、鶏もも肉に火を入れ過ぎないようにこだわって作ったんですよ・・・・

 

娘ちゃんに出したら・・・・

 

「白ご飯と卵を持ってきてー」

 

むむっ

 

まぁ用意しますけどね・・・・

 

親子丼をほっておいて卵かけごはんを食べてるー😲

 

ってこんな話はよくある話ですよね・・・・

 

子供は気分屋さんなのでいちいち気にしていたら持ちませんわ(笑)

 

ただ・・・・なめさんが思うのは・・・・

 

こんわく~☝~☝

 

 

 

 

 

話は変わりまして

 

ブロッコリーの季節がやってまいりました😊

 

季節のブロッコリーは柔らかくて色々な料理に大活躍ですよね😊

 

ただ・・・・

 

皆さん茎の部分をどうしてますか?

 

捨てるのは物凄くもったいないんですよ~

 

ということで今日はブロッコリーの茎を使って料理を作っちゃお~

 

まずは茎の部分をおもいきって、千切りにしちゃいます😊

 

人参も1本、同じくらいの大きさにに千切りにします

 

茹でるんですが・・・・ここで1つポイントが・・・・

 

1  水から茹でる!!

 

2  塩を入れる!!

 

です。塩はパスタを茹でる時と同じくらい入れてね😊

 

DSC_2488-960x540.JPG

 

ぐつぐつしだしたら、7分間茹でます

 

7分経ったら・・・・

 

DSC_2489-960x540.JPG

 

もやしを入れます😊

 

ここから、4分間・・・・

 

DSC_2490-960x540.JPG

 

色も鮮やかに出来ました😊

 

ざるに取っておいて粗熱を取ります

 

味付けは・・・・

 

DSC_2491-960x540.JPG

DSC_2492-960x540.JPG

 

粉末出汁ゴマ油だけです😲

 

野菜には塩味が付いてるので入れすぎ注意ですよ~

 

DSC_2493-960x540.JPG

 

は~いブロッコリーの茎を使ったナムルの完成でーす😊

 

とっても簡単で美味しいので皆さんも試してみてはいかがでしょうか??

 

DSC_2494-960x540.JPG

 

野菜があるだけで食卓が華やかになりますよ😊

 

また明日~('ω')ノ