いろんな人が言ってそうで言ってない名言を適当に考えよう!!



羽生善治

「人生は将棋のようなものです。歩を一歩進めなければ何も始まらない。頭の中で考えているだけでは、何も始まらないんです。」


カーネルサンダース

「アメリカの食文化からジャンクフードをとったら何が残る?ばかでかい皿だけだよ。」


夏目漱石

「我輩は腹ペコである。お母さんなんかない?」


ゲーテ

「30分くらいでは何もできないと考えているより、世界で一番つまらない事をしている方が勝っている。だからずっと鼻くそをほじっている君を責めはしない。」


シェイクスピア

「あなたがたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であっても、あなたに関わる人がいる限り、必ず悪口を言われる事は避けられません。」


マザーテレサ

「どんな素晴らしいお説教よりも、一本の注射が優先される時があります。」


トルストイ

「大いなる反逆者でなければ、新しいものは生み出せない。」


松下幸之助

「私の言葉も、結局成功したから伝わってるんですよ。なにか言いたいならまずは成功することです。成功するまでは何を言ってもそれはただの屁理屈です。」


ポールマッカートニー

「ジョンとヨーコが出会ってなかったら?人類の歴史に残る名曲が今もなお生み出され続けていただろうね。」


黒澤明

「日本映画が駄目になったのは、製作者側が自分の役割に関してだけの技術的プロになりすぎて、観客のニーズを無視したからです。」


筒井康隆

「小説における表現方法に対して規制をするのは、画家が使う絵の具の色を制限したり、音楽家が使う音階を社会が規制するのと同じことだと思わんか?」


チャーリーチャップリン

「このヒゲ?うん、ニセモノ。」



本田宗一郎

「二輪車なのに単車、これいかに。」


トーマスエジソン

「1+1=2だって?なんで決め付けるんだ?」


ベートーベン

「どんな音か分からないから創造力が働くんだよ。」


マイケルジャクソン

「ポー!ポー!アーオッ!」


手塚治虫

「正直あれはパクリでしょう。」



ウォルトディズニー

「ライオンキングはパクリではありません。ナディア?知りません。売ったもん勝ちでしょう。数が正義。著作権は力。」

アイザックニュートン

「いやいや、リンゴ落ちるの見て気づくような簡単な話じゃないし。」


チャールズダーウィン

「進化の過程で頭禿げあがったんちゃうし!いや退化でもない!」



笑福亭鶴光

「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず・・・でも母ちゃんの上に父ちゃんが乗ってあんたを作ったんやでぇ。」




・・・・ちなみに、本当に当人が言った名言も少し含まれてます。どれか分かるかなぁ?