「ピューと吹くジャガー」なんかでお馴染みの漫画家、うすた京介が

「もう本当パチンコ屋なんかこの世から無くなればいいのに」

「心の底から嫌いです」

とツイッター上で発言したことが、ネット掲示板で話題になっているらしい。

他にも

「テレビCMとかばんばんやるようになって憎しみすら覚えます。あんなに子供の事故とか起きてるのに…」

「人間がギャンブルにはまるのは仕方ないけれど、パチンコは敷居が低すぎてあまりに手軽に人生狂わされる」

と、パチンコ店への憎しみをツイートし続けたらしい。

あの、

俺以前もこのブログで書いたことあるけどね


うすたに超同意!

パチンコ大嫌い!


つうか、早々に無くさなければおかしい。


だって完全に、法律で禁止されてる「賭博行為」じゃん。

日本以外のほとんどの国ではパチンコは禁止されてる。

賭博だから。


東尾の賭博マージャンが捕まるのに

パチンコやらスロットやって捕まらないのは変じゃん。


3点方式だっけ?景品を換金する方式。

あんなの、形式だけのごまかしじゃん。


あんなんで何でも許されるなら

もう法律もなんもいらんわマジで。


業界全体で警察官僚の天下りの受け皿になってるから捕まらないとか、

それって警察組織の意味あんの?

これはもっともっと、超問題視するべきことでしょ。


パチンコの40グループで判明しただけでも、総額1000億円以上の脱税とか。

消費税上げるよりも、こっち突っ込んだ方がいいんじゃないの?


しかもパチンコ業界全体は実に30兆円の市場規模!!

真面目に売上げ申告してるとも思えないんで、さらにそれ以上の金額が銀球になって消えてるわけでしょ。


恐ろしい話やでしかし。

しかもそのほとんどは、日本人の懐に入ってないという現実。


これらの金が日本の市場で廻ってれば、どんだけ景気回復するんだろうな。

消費税上げるよりも、こっち潰した方がいいんじゃないの?


とにかく、完全に違法な上に、

日本経済に悪影響しかないパチンコなんてもんは

腐敗した警察組織と一緒に潰してしまえ!



日本の恥やでマジ。