おひさしぶりぶり



アメブロ、完全に中国で読めなくなっただけじゃなく、アメブロ自体の不具合の影響もあり、まったく書き込みができない&意欲もなくなってた俺様が通りますよ。


でもホント、他のブログに移ることも考えなきゃ、これじゃ全然埒があかんよ。

てなわけで、シンディ姐さんの男前なエピソードがあったんで紹介!




ブエノスアイレスの空港で足止めをくらい怒り狂う乗客たちを鎮めるため、
その場に居合わせたシンディ・ローパーが「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」を即興で歌い、

乗客たちの怒りを収め楽しませるというエピソードが話題となっている。


3
4日(金)にアルゼンチンのブエノス・アイレス空港で、フライト遅延や欠航が続出し、空港側に抗議が殺到する中、たまたまその場にいたのがシンディ。

本人ももちろん待たされてていらいらしてたことと思われるが、状況を見かねた彼女がとった行動は、みんなを静めるためのパフォーマンスだった。


いきなりシンディは空港のアナウンスのマイクをひっつかみ、なんと「Girls Just Wanna Have Fun」を歌い出した。

突然の空港ライヴにその場の乗客や乗務員も大喜び、みんなと大合唱となり、みんなの表情は一変して歓喜の笑顔に。

音楽の原点って、これですね。シンディ・ローパー、グレート!


動画
Cyndi Lauper canta en aeroparque 4-mzo-2011
http://www.youtube.com/watch?v=4PrBnG9E4I4




姐さんカッコイイっす(笑)

男前すぎ!

ちなみに、ブエノスアイレス空港なんてないけど(笑)

もしも日本で同じ状態が起こったらどうなるか考えてみた!



・とりあえず日本人、空港で待たされてもおとなしく待ってる(笑)


・なんかの勢いで騒ぎになったとして、シンディ・ローパーが空港のマイクで歌いだしても大合唱とかならない。みんな顔を見合わせて、モジモジ(笑)


・つうか、英語なんで大合唱できない。ほんの一部が小さい声で「ガールズ・ジャスト~ムニュムニャ~♪」などと曖昧に歌う(笑)


・つうか、空港のマイクで歌いだした時点で警備員が来てシンディ怒られる(笑)


・ていうかシンディはいない場合が多いので、しょうがないから浜崎あゆみが妙なビブラートで歌いだしたりするもアカペラなんで厳しい感じになる(笑)



って感じかな~

別に浜崎あゆみが悪いわけじゃなくて、こういう感覚が日本人のメンタリティーにあってないんだよね。

日本のどのアーティストが歌っても、ピンとこないっていうか、かっこよくない・・・


・・・・ってここまで書いて思ったけど、もしも矢沢永吉ならいける!

永ちゃんなら、ありだ!

異論は認めない。