旅行で泊まるなら、ホテルと旅館どちらが好き?ブログネタ:旅行で泊まるなら、ホテルと旅館どちらが好き? 参加中

私は旅館



理由は簡単。
出張の時はいつもホテルなので…

ホテルだと仕事モードで安眠できなさそうo(・ω・`)o


ところで、1月末くらいに上海の代理店の社長夫婦が来日する。

会社の工場や展示場を案内するとして一日は潰れるんだけど、初めての日本だし、色々案内したいんだよね。


で、当人に希望を聞いたら、温泉に行きたいんだって。

幸い九州にはいい温泉がたくさんあるんで、俺も休みとってガッツリ案内しようと思ってる。


でね、今考えてるコースはね


【初日到着後(夕方着想定)】→福岡タワーなど、簡単に福岡市内観光。市内のホテル宿泊

【2日目】→うちの会社、工場、展示場視察(たっぷり一日かかる)会社近く、或いは久留米辺りのホテル宿泊

【3日目】→別府の地獄めぐり&高崎山で猿の大群見たりのコテコテ観光。湯布院散策後、宿泊は黒川温泉の旅館(やっと!)

【4日目】→思いつかねぇ…

【5日目】→帰国



誰か4日目考えて(笑)
つか福岡、住むのにはいいけど観光地少な過ぎ…


熊本、宮崎、鹿児島、長崎と観光スポットは豊富にあるんだけど、二日目に自然たっぷりなんで自然系は避けたいし、移動の時間考えると行けるとこ限られてくるからね。


ん~…悩むなぁ。。。
3泊中2泊はホテルやし(笑)

やっぱ思い出に残る旅にしてあげたいもんね。
アドバイス求む!
ついでに食事とかも!


ちなみに夫婦ともに30歳前、初海外。和室内装系の仕事してるから日本の、特に伝統的建築などに関心は深いけど、日本の実態(妙な洋風建築ばかりなこととか)は知らない。日本語はほぼ駄目。


さあ、あなたならどうする?




===================

旅行で泊まるなら、ホテルと旅館どちらが好き?

・ホテル

・旅館