おいおいおい~


今日は俺、誕生日じゃんかよぉ~~~

今更ながら気がついたよ、しかし。

上海で過ごす誕生日・・・・いつもより寒そうw



とか書いてたら、代理店さんが一緒に飯食いにいこうって電話くれた!

まあ、あまりに寂しい誕生日は免れたなww



てなわけで、ちょっくら行ってきます。

なんか久しぶりに寿司食べたいなあ、日本料理にしてもらおっと。

こっちの日本料理は、なぜか大抵が飲み放題、食べ放題。


食べ放題とか言うと日本人だとブュッフェ的なのとか、焼肉食べ放題的なのとかが頭に浮かぶけど、こっちのは少し違う。

焼き物や煮物、焼き鳥や居酒屋メニューはもちろん、寿司、天ぷら、刺し盛りやら、松茸の土瓶蒸しとかステーキ、店によってはスキ焼き、ちゃんこ鍋、ハモだなんだと、日本じゃあまり食べられない高級食材お含めて、ぜ~んぶ食べ放題。

もちろんオーダー方式。飲み物もビールや日本酒、焼酎、ソフトドリンクとなんでも飲み放題。

店によってかなり味に開きがあるんだけどね。

これで大体100元~150元とかだから、日本円で1200円~1800円くらいかな。



うん、やっぱ今日は日本料理だ。

いってきま~す。