携帯失くした・・・・無いとなんか心細いね

あんなもん一つに世間との繋がりが集約されてるんだもんな

人間関係なんてある意味薄っぺらいね・・・



ところで、また中国での反日デモ来たね。

なんか「やっぱり」って感じ。

だって、ノーベル平和賞とか、国内有識者による言論の自由要求とか続いたからね。

皆さん気づいていると思うけど、これらは共産党がやらせてる。

一回沈静化してる上に国内ニュースでも取り上げないような事で、同じ日に成都とか鄭州とかでいきなりデモとかwww



これは中国に関わらず、色んな国で、独裁体制を守るために古くから使われている手法だ。

そう、自分以外の敵を作って、国内の不満や批判の矛先をそちらに向けるという政治的手法。



実は戦後、中国は毛沢東の意思もあり、日本との友好路線をとっていた。

これが急激に方向転換したのは、実はあの天安門事件の直後から。



天安門事件により、国民の民主化要求機運の高まりにビビリ上がった共産党は、いきなり歴史教科書の内容を「日本の侵略に抵抗し、勝利を収めた共産党軍」というのをメインに変更。強烈な反日教育を始めた。

また、全国に抗日記念館的なものを次々と建て、日本軍の悪行を誇張して宣伝。

それに勝った共産党が唯一中国のリーダーであるという一大キャンペーンを始めたわけだ。

ちなみにこの頃から、中国で放映されるテレビドラマや映画の内容が、悪役日本軍の残虐な仕打ちに対し、英雄的に抵抗するイケメン&美女みたいな話ばかりになったwww



ちなみに、前回大規模に全国的に反日デモが起こった時は、日本が国連安保理常任理事国に入りそうな時。

この時は反日デモを国内向けではなく、対外向けに利用した。

日本は案の定マスコミで大騒ぎ。腰がひけて、常任理事国に入れなくてもしょうがない感じのまま終了。


ちなみにこの時、共産党政府は自分達の予定以外のデモが自然発生したことで、制御不能のデモが頻発し過ぎて最終的にその不満の矛先が自分達へ向くことを恐れ、ビビリ上がり急速に沈静化させる。



そして今回、民主活動家のノーベル平和賞受賞、知識人の言論の自由要求公開書簡と、共産党にとって頭の痛い問題が連発した。

一番怖いのは溜まりに溜まった独裁への不満が、これをキッカケに爆発すること。

「しょーがねーな、あれやるか」的な感じで、反日デモの登場というわけだ。

「敵は私達じゃないよ。日本だよ。こっち見ないで、あっち見てて。」てなわけだww



日本のマスコミは、すぐ乗せられて大騒ぎしちゃう。

もう、丸無視してればいい。

または、反日デモが共産党の意図によるものであるとしっかり発信すべき。

何も知らずに表面的報道だけで情報を得る日本人を増やすだけだ。

あと、中国共産党の思うツボになるだけ。


中国人と話していてよく聞くのは

「デモに参加してるのは地方からの出稼ぎの人達です。あと、面白がって後から入ってくる若者。」という話。

一部の普通の勤め人ていうか一般市民は何が行なわれているかもよく分かっている。

一番可哀想なのは、毎回いいように利用され、踊らされる中国の一部の貧困層だね。



これだけネットが普及し、海外留学の中国人が増えると、共産党の情報管理に限界がある。

これから先、「反日」を活用する機会も増えるかもってわけだ。

日本人は、中国の「反日」の本質を間違えないようにして、しっかりと見極めて行動していく必要があるね。