お寿司屋さんに行ったらまず何を食べたい? ブログネタ:お寿司屋さんに行ったらまず何を食べたい? 参加中
本文はここから


これね。。。。
正直、回転寿司前提なんだろうな。
そういえば最近廻ってるとこしか行ってないもんね。。。


でも、敢えて、今回は廻ってない寿司屋の設定でいかせて頂きます。
だって回転だと最初って、お茶飲むか、廻ってるやつとるかでしょww
あと、最初から赤身を食べると味が分かんなくなるから最初は白身とか、そういうのは抜きで。
そんなもん、好きなものを自由に食べたほうがいいに決まってるw


やっぱね、寿司屋の醍醐味は、その「おまかせ感」だと思うわけ。
だから100%カウンター席に座る。

で、まずはオシボリ受け取りながら瓶ビール頼むよね。
でね、「大将、何かアテをお願い」
コレでしょ!


お任せで出てくるアテって、軽い驚きと喜びを期待しちゃうよね。
「今日は赤貝でいたずらしてみました」みたいなねwww
なんだ、酢のものかと思ったら出汁醤油に漬けこんであったりしてね。

「大将コレ美味いね」とか言いながら、いくつかアテ頼んで酒飲んで。
いい気持ちになってきたら、最後のシメにお任せでいくつか握ってもらってって感じが最高だねぇ。


という訳で、最初に頼むのは「ビール&おまかせ」!
廻らない寿司屋に気軽に行けるようになってからの話だけどww