一度は言ってみたい言葉ってあるよね


でも、なかなか言う機会無いし。


そして、後から「あ、あの時言えばよかった・・・・」的な後悔をしちゃうと思う。みんな。




だから、数少ない機会に、キッチリとシチュエーションに合った言葉を使えるように、しっかりと完全に脳裏に焼き付けとかなきゃ、なんて苦労は、皆さん経験していることと思う。




俺ももちろん、いつもそれで思い悩んでいるわけだが


先日それを考えている時に、スゴイ事に気づいてしまった。


なんと、「一度は言ってみたい言葉」は、ある職業になれば全部使えるのだ!!






そう、それは「私立探偵」ww








私立探偵って「一度は言ったみたい言葉」全てを網羅できる夢の職業なのだ。






まず

「運転手さん、前の車をつけて」


これ、言ってみたい~


タクシーの運転手さんの心の中は「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」状態のハズw






そしてその流れで、更に繰り出せる連続技として


「釣りはいらないよ」


が出せるww


運転手さんの心の中は「酔っ払い以外で初めてキタコレ(゚∀゚)!!」状態のハズだww





そして、尾行している相手が入った


ガキが来れない雰囲気の最高にご機嫌なBAR。


鼻持ちならない奴だが趣味はいいようだ的なセリフを言いつつ

カウンターで3つ隣の席で一人で飲んでる、なんだか事情がありそうな女性。


もちろんここで炸裂するのが・・・


「あちらのご夫人に、よく冷えたマティーニを」


バーテンダーの心の中は完全に「ちょwwwおまww映画かwwしかも古いwちょっとマティーにwww」的な状態のハズ・・・




もちろん、それでお近づきになった女性に対して


「君の瞳に乾杯」


ってセリフは言う。引かれても絶対言うww






そして、すっかり尾行がそっちのけになってる間に


尾行してた相手は姿を消している。


勝手に見失ってるにも関わらず炸裂するセリフは
「野郎、はかりやがったな」
であるwww



そして、次にやっと見つけた時のセリフは
「ズームイン!」
むっちゃサイドスローのフォームで指差しながら言いたい。



ラストシーン、

タバコに火をつけ、クールな感じで犯人を見据えながら


「チェックメイトだ」


カッケー。


これで決まりwww

一度は言ってみたいセリフ、全部言えたら死んでもいいね。