妖精と妖怪、どっちに会いたい? ブログネタ:妖精と妖怪、どっちに会いたい? 参加中
本文はここから

こ、この質問www


とりあえず、今日の夕方には福岡に台風が最接近するそうな。
久しぶりの本格的な曇り空で、なんだか少し涼しい。
やっと秋が来るのかなぁ


それはいいけど、この質問ww
かなりどうでもいいwww



ところで

妖精って、ヨーロッパ的な見方だから「妖精」であって
同じ物が昔の日本に出現したとしたら、それは多分「妖怪」と呼ばれたと思う。



それはともかく。
会うなら、完全に妖怪でしょう。


「小豆洗い」に会って、なぜゆえに君は小豆を洗うのかと問いたいwww
「あかなめ」って知ってる?風呂に出て、こびりついた垢をなめる妖怪ww
もし会えたら、もっと美味いもんが世の中にはいっぱいあるって事を教えるね。

「うわん」って知ってる?夜の暗い道に現れて、道行く人を驚かす妖怪。
しかも大きな声で「うわん」と叫ぶらしい。だから名前が「うわん」wwww

日本の妖怪って・・・実戦的じゃないっていうかさw
こりゃ、是非ともお会いして、色々問いただしたいよね。