ここんとこ、ずいぶんblog更新してない。


サボってる?


まあ、そうなんだけどね…

実は毎日、何度も、書きかけては止めたりしてんだよね。

なんか最近ね、変に哲学の本を読んだりしたからか、妙に「自我とは」とかそういう文ばっかり書いちゃうの(笑)

で、途中で止める。我にかえって(笑)


これって何だろ。ある意味スランプ?



こういう時は何も考えず笑える映画を観るに限る!

と、いうわけで
「ショーン・オブ・ザ・デッド」
って映画知ってる?


なめらかな心意気~Love&Peace~


この映画、アホらしくて大好きwww


ある日、目が覚めると街中がゾンビだらけになってるんだけど

そんなこの世の終わりみたいな状況なのに、登場人物がみんな自分勝手(笑)
みんな自分の事しか考えてなくて、ゾンビに囲まれてるのに普通に携帯で会話してたりね。

人同士で言い争い始めたり

戦うための武器を用意したり(結局用意したのはアナログLPレコードww)

主人公達がドタバタするのをゾンビは突っ立って待ってる感じだし(笑)


イギリスの映画だからか独特の雰囲気がある。
映画全体に流れる、ブリティッシュムードっていうか、みんなが飄々としている感じが素敵。

画面をよく観てると、登場するゾンビ達は町で見かけた人達ばかり。

普通に観てたら気づかないけど、主人公がツケで買物した時の店の店主が

ゾンビの群れの中にいて手を差し出してて金払えみたいにしていたりする。


クイーンの曲に合わせてリズム良くゾンビをペチペチ叩いて戦うシーンとか最高!


意味不明のスランプに見舞われているあなた、

ショーン・オブ・ザ・デッドを観れば・・・・・・ん・・

ま、何も変わらないけど

気晴らしくらいにはなるかもだぞ!(笑)