アメーバニュースで「白肌男子が4年で2倍に急増」という記事があった。

もちろんUVカット化粧品を新発売したのに絡んでの宣伝絡みの記事だけどね。


「理想的な肌の色」のアンケートをとったら、一年中白い肌でいたいと答えた男子が、4年前の16%から34%に急増していたというもの。

つまり大半は「健康的な小麦色」を選んでるんだけど、宣伝の意向に合わせて「こっち選んで発表します」みたいなねwwww



それはさておき、中国ではどうなのか知ってる?



正直、中国では日焼けした男子は好まれません。

理由は、「肌が黒い人=地方出身者=金持ちでは無い」というイメージが強いから。

確かに、地方から来た方は長年の農作業の影響か、色黒の人が多い。



だからか、俺が思うモテる男の条件をズバリ言うと

「色白ひょろひょろメガネ君」または「ブヨブヨおでぶちゃん」wwww

日焼けしたワイルドな感じの男はイケメンでもモテません・・・・

ソースはもちろん自分が街で見かけた印象のみww

日本でくすぶってるアキバ系の男子達よ、中国を目指しなさい!

日本では有り得ないようなモデル級の女性をゲットできる・・・・かもよwww



でも実際、「嘘やろ」みたいなカップルの組み合わせをよく見かけます。

なんでも中国の女性が男性に求める条件で重視するのは「能力」と「優しさ」だそうな。

日本のように「オール中流意識の社会」になると、「外見」の占める率が高くなってくるんだろうね。


というわけで、UVカット化粧品は中国の方が売れると思います。

ま、既にいっぱい売ってるけどww