霊を感じたことある? ブログネタ:霊を感じたことある? 参加中



今回のお題は「霊を感じたことある?」って話なんだけど


正直言って ありませぇ~ん・・・





ていうか、存在自体、まったく信じてません・・・


「霊感強い」人とか、たまにいるけど
その人は多分、「霊感強いという思い込みの強い人」だと思うんだ

「霊はいる」んじゃなくて「”霊がいる”と言っている人がいる」んだと思うんだよね


もちろん、いたらいいなと思うけど
いたら、是非俺の前に出てきて欲しいと思うんだけど
残念ながら出てきてくれない・・・

・・・俺がガサツ過ぎるのかい?



しかし面白いのは、国が変われば幽霊も変わるっていうか
国によっては霊を見たなんて人がいなかったりするから不思議。


「霊感が強い人」がそこら中にゴロゴロいるのって日本くらいでね。
自縛霊だなんだってやたら一般人が霊に詳しかったりね。
多分まあ、マスコミの影響なんだろうけどね。


ちなみに、日本風のジットリした幽霊のイメージってのは日本ならではらしい。
イメージ的に近いのはイギリスの幽霊なんだって。
世界的にみても日本人とイギリス人は幽霊が大好きみたいね。



フランスではあんまり幽霊の話がでないそうな。
そういえば、中国でもあんまり聞かないね。
せいぜいキョンシーwww
怖くないしwwww


All About 「怪談」 見えるもの、わからないもの
All About 「不眠・睡眠障害」金縛りは霊や悪魔の仕業?