早くも50音全部いかないだろう的な不安がよぎりつつも…

【い】


【イカシテル(いかしてる)】
このblogを読んでるあなた。

【生き馬の目を抜く(いきうまのめをぬく)】
なんだかよく分からないけど気持ち悪い事。

【イナセ(いなせ)】
昔のロックンロールによく出てきた単語→例)「-なあのコが踊るゼLast Night」

【犬も歩けば棒に当たる(いぬもあるけばぼうにあたる)】
ていうか棒って何だよ…ipadみたいなやつ?今時分、当たる棒を探す方が大変だよ…などとツッコむくらいしか対処しようがない諺。

【意味(いみ)】
この辞書に無いもの。

【厭味(いやみ)】
言ってる人の方が可哀相に見えるもの。

【いんきんたむし(いんきんたむし)】
これを命名した人、すごいリスペクト。名前にパワーを感じる。

【インスタントラーメン(いんすたんとらーめん)】
俺の主食。&世界に誇るべき日本人の偉大な発明の一つ。