皆さんお待たせしました、ご要望にお答えして「悪魔みたいな的な辞書」シリーズのスタートですww

今回は最も要望の多かった(←嘘)

【あ】の段から!




【愛(あい)】

男はセックスをするため、女は自分の妥協に納得するために使用する言葉


【悪趣味(あくしゅみ)】

一般的では無い嗜好のこと。でも一般的な嗜好が良趣味かというとそうでもない。「一般的ではない=悪」という日本独特な思考から根付いた言葉。


【天晴れ(あっぱれ)】

大きな声で叫ぶことにより、肯定的なのになんだか変な空気を周囲に生み出せる稀有な言葉。


【後味(あとあじ)】

苦いもの。青春の日を思い出すと、なんとも言えない恥ずかしさと共に蘇ってくるもの。


【アナル(あなる)】

納得した時に発する言葉→例)「-ホド!」


【アムステルダム(あむすてるだむ)】

ちょっぴりメルヘンチックなどっかの国の街みたいな感じの響きのある言葉→例)「今日の髪型って-だよね」


【アメージング(あめーじんぐ)】

急な夕立の時などに使う言葉→例)「いきなり激しい-にみまわれて全身ズブ濡れです」


【誤り(あやまり)】

今回のブログの企画自体に俺が感じていること。


【あんこ(あんこ)】

排泄物。


【安全地帯(あんぜんちたい)】

っていうか、かなり危険なんじゃないか?という人が歌ってるバンド。