上海は週末ずっと雨でした。


今日はやっと雨があがって曇り空。

ちょっと肌寒いくらいの天気です。



ところで金曜の夜、床屋に行った。

少し高級そうな店。


日本で散髪する時も基本「おまかせ」なだけに

中国でも基本、なされるがままww


ていうか、細かい指示をだせるような語学力も無いので・・・

散髪に必要な単語なんて知りません。


最初にむっちゃ洗髪、その後念入りにマッサージ、耳をぐりぐり掃除した後に散髪開始。

なんか色々聞かれてるけど分からない単語なんで、ずっとOK、OK言います。


ついついウトウトしてから目覚めると、仕上がっておりました。

鏡の中に7:3横わけ、ジェルでバッチバッチに固められた中国人発見wwww


思わず笑ってしまうと、髪を切ってくれたお兄さんも満足そうにうなずいてましたw

料金は日本円で約500円。

こちらでは高いほうだと思うけど、あのサービス付きなら安いかも。