こないだ、●多●番鶏っていう居酒屋チェーンの店に行く機会があったんだよね。

その店では色々なサービスをやってて

その時はクイズに答えて正解したら会計から10%引きだった。

クイズの内容は「2、4、7、8の数字のどれかを逆さまにしたら好きになります。どの数字?」って問題。

答えはとりあえずふせときます。
どうしても知りたければコメントか何かで連絡下さいね。
公表して営業妨害になったらアレだからね。

で、答えも分かったんで、恥ずかしながら会計の計算が終わった時に、レジで言ったわけ

俺「クイズに答えたいんですけど」

店員「あっハイ、少々お待ち下さい」

カチャカチャ。。。
レジになにか打ちこんでる。

店員「はい、答えをどうぞ」

俺「答えは●●です、理由は●●だからです」

店員「はい、正解です。10%引きです」

結構たんたんと終了www

で、家に帰った後なんとなくレシート見てみたら

な、な、な、なんと!
飲んでないウーロン茶2杯、追加されてる!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


完全にやられてるwww
o(^^o)(o^^)o o(^^o)(o^^)o o(^^o)(o^^)o

あの、レジで追加してた時だwwww
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


10%割引がダイナシww
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

文句の電話しようと思ったけど、絶対携帯代の方が高くなる。

クレーマー的な感じも恥ずかしいし。。。

ただね、皆さん、酔っ払い相手の商売やってるとこは、

その辺の倫理感が歪んじゃってる店もあるんだなって知ってて欲しい。

もちろん良心的なとこが大半だけど、レシートのチェックは一応その場でしましょう。

で、文句はその場で言いましょう。
俺はそれができない小市民ですが(笑)