笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? ブログネタ:笑顔と泣き顔、どっちが女の武器だと思う? 参加中

これはもう完全にその時のシチュエーションによるね。
例えば意外と、別れ話の時の女の涙って、全然武器じゃないと思う。
男の方からの別れ話なら涙は想定内だろうし
女の方からの話なら、泣きたいのはこっちだよ的な感じだろうしね。

というわけで(藁)
「こんな時に笑顔or泣き顔を見せてみよう」のコーナー!

【卒業式で泣いてみよう】
卒業式は泣くに限ります。
ただ、女子はどうしても固まって泣いてしまい、涙ダンゴ状態に陥りがちです。
あれはあれで良いのですが、やっぱり武器にしたければダンゴ状態から抜け出し、
単独ナミダぶっこかなければ効果無し。
ずっと片思いだったあの人の目の前に行き、顔をみつめながら無言で泣きましょう。
相手は多少ギョッとしますが、あなたの思いは届くはず。
きっと2~3日後にはデートへのお誘いメールがきちゃいます!


【デートの時に笑ってみよう】
さて、単独ナミダ作戦でようやくモノにしたデートのチャンス。
最高に可愛い服を着て、可愛い表情の練習にも余念がない貴方は、
待ち合わせ場所に少し遅れていくという、思い切った作戦にでます。
心配した彼からの携帯着信も気づかなかったことにして、思いっきり息を切らせながら走り寄る貴方。
ゼーゼー肩で息をしながら、あと一押しで泣くぞ的な最高困った顔で「ごめん。。待った。。。?」
もちろん彼は「少しね。でも大丈夫?すごい汗。」
そう、あなたはこの時のために、たっぷり1時間ばかし走り込んできたのです。
彼は、(自分のためにそんなに急いで来たんだっ)て完全胸キュン状態。
ここで、貴方の人生中、最高ランクに入るベスト・オブ・スマイル炸裂!
「こんなに走ったのって、近所のヤクザの家でピンポンダッシュして以来よ、テヘッ♪」
ちょっぴりヤンチャなエピソードも交えることで、彼のハートをワシ掴み間違いなし!


【デートで映画を観ながら笑ってみよう】
貴方とデートするくらいですから、少々オツムの弱い系の彼。
彼に合わせて、ハリウッド系のあんまり難しくない映画を選んだナイスな貴方。
ここで感動系の涙をホロリなんてのはベタ過ぎて何の効果もありません。
そう、ここは笑いです。しかも少しゲヒた感じの笑い方で。
映画館でハリウッド映画とか観てると、たまになんかワケの分からないシーンで、
アメリカ人とか英語圏の奴がアホみたいに笑ってることってない?
そう、あれをするんです。
まるでさも「英語わかります」風に、よく分かんない会話のシーンとかで爆笑します。
空気を読める貴方は、ショックなシーンとかで「Oh。。。」とか「Wao!」とか言っちゃってもOK!
映画館を出た時彼は「英語わかるの?」とか聞いてくるかもしれません。
その時貴方は「わかるっていうか。。。ベッキー、イトコだし」などと
踏み込んではいけない領域の発言をしちゃって下さい。
そのイトコは矢部君枝、ヤベッキー略してベッキー的な逃げ道を心の中に用意しておけば大丈夫です。


【デートの食事中に泣いてみよう】
映画の後は素敵なレストランで食事・・・なんてことは素人がやることです。
完全に玄人な貴方は、もちろん居酒屋直行です。
しかも「なんとかかんとかの、なんとかサラダ」みたいな可愛いメニューはマル無視です。
生とタコワサあたりでチビチビやりましょう。
そして、話が少し途切れた瞬間に、ポロリと涙・・・・・。
青ざめながら「どうしたの?」と問う彼を尻目に
遠い目をして「しみじみ~飲めば~しみじみと~♪」と口ずさみましょう。
そう、影のあるミステリアスな女を演出するのです。
これで彼は酔いがいっぱつで覚めるほどに、あなたに夢中になるでしょう。
と、ここまで書いて最初学生の設定だったことを思い出したWWW
卒業から5年後の設定でお願いしますW


【デートの最後に笑ったり泣いたりしてみよう】
デートで一番重要なのは、最後です。
二人が別れる時が最高に重要です。
そんなことは百も承知の貴方は
「今日は楽しかった!」なんて最高の笑顔で言えるかしこい子です。
そうなったら彼は「うん、また会えるかな?」などと聞くに決まってます。
「うん、もちろん。嬉しい!」と言った後はもう、最後のシメです。
そう号泣。
嬉し泣き。もうウザイ・・いや、二人だけの素敵な時間。
男は嬉し泣きする女を抱きしめる瞬間が最高の時間なのです。


女の武器をフル活用すれば、どんな男でもイチコロでしょう。
【結論】笑顔と泣き顔、どっちも女の武器!