つぶやき反差別行動は続くよ(3/16~23) | Maximum!!

Maximum!!

生きてることを喜ぶことを罪ではないと信じる者たちはロックンロールで悩みを抱えたまま踊る。

珍しくはないけど重い話を中国語でやり取りしてた。加油、しか言えない。
3月16日

今宵は梅田シャングリラでソウルフラワーユニオン闇鍋音楽祭。
3月16日

三宮でINACのポスター見て田中陽子選手が小学校の頃好きだった美保ちゃんに似ていることに気づいてわりと心かき乱されている。
3月16日

デビッドボウイ翁の新作入手。ライブエイドでミックと共演以来失笑系喜劇役者としての才能を開花させた先生だが今回は白鳥の歌か?
3月16日

昼は久々に金プラのビフカツを。好きなの。
3月16日

ボウイ新作良かった。
3月16日

行くで。RT@soulflowerunion: 【本日3/16!】ソウル・フラワー・ユニオン『闇鍋音楽祭』開催! ゲストは、浦朋恵&ロッキンバリトーンズ! 万難を排してこぞってお越し下さい!http://bit.ly/ZfBoRY  #soulflower【拡散RT希望!】
3月16日

シャングリラ魂花闇鍋音楽祭入場。最前列左端確保。タオル買って地べた座ってビールなう。
3月16日

事情により帰国後月平均二回のペースで行ってたライブ三昧の日々ともしばらくお別れとなる。
3月16日

開演前のステージを眺めて一言。ぎょうさんギターあるな~
3月16日

ソウルフラワー+浦朋恵&ロッキンバリトーンズ闇鍋音楽祭終演!燃えつきたっ!「笑点のテーマ」もやったよ。でも3曲目だったからもう遠い昔のようでw
3月16日

今日の不屈の民はいつもにもましてパンク度が高くて速くて、これはもう、ヘドバン。
3月16日

Bar Q店主にもお伝えしました。
3月16日

プラカの一語一句に延々と因縁をつけ続けてるヒマと正しい言語能力があったら自分の納得できるもん作って立てばいい。
3月17日

やっぱりワシらは怠惰だったんだ。許されないと正面から言わんといかんのだ。 #反韓デモに対する意思表示
3月17日

もう こたつ内紛争は いいよ
3月17日

「こたつ内紛争」はニューエスト・モデルのメジャーデビューアルバムに入ってた曲。24年前やで。曲の破壊力は昨夜もさんざん思い知らされたが、もうええかげんこたつ出ようや。
3月17日

私は本日新潟出張で行けませんのでよろしくお願いします! RT @kensonmusic
いくら何でも目をおおいたくなります。それはさておき、これから県知事選の投票に寄ってから、今日こそ大久保まで行ってきます。
3月17日

新大久保でそろそろカウンター行動も始まる頃だが、古巣の宣伝のため伊丹空港へ行きます。
3月17日

次は31日の鶴橋でかき消すんやで!ただしデモじゃなくて街宣だし府警の出方が問題だけど、少なくとも数は圧倒しましょう。
3月17日

新潟なう。これから明日の打ち合わせ。
3月17日

打ち合わせ終了。先方はこれから到着の中国人待ちということで、ひとり居酒屋なう。
3月17日

「美雪鱒」のお造りをいただいてます。
3月17日
$Maximum!!

@kensonmusic お疲れ様でした!ありがとう。31日は鶴橋です。街宣なんで、通り過ぎるデモ隊よりきっついですが、地元の人はもっときついんですよね。でもこんなんあかんです。
3月17日

鱒があまりにウマいのでシューベルトを脳内爆音再生させてやるー!
3月17日

山菜天ぷらは、うるい・たらの芽・こごみ・ふきのとう・菜の花。知らんのは帰って調べよう。
3月17日

新潟業務終了。空港へ。
3月18日

今日はセミナーで古巣の宣伝をしてきたんだが、主催スタッフにあの街出身で日本で博士号取って働いてる人がいた。今度経済書を出版するとのこと。「え、三丁目のタケさん知ってんの?」みたいな話で盛り上がる。朝鮮族だが、いぬは嫌いらしいw
3月18日

レイシストは止められる。レイシズムは選択。こいつらに罵詈雑言を浴びせるのと、こいつらが国籍や民族という本人に何の責任もない偶然に罵詈雑言を浴びせるのが同じわけがない。
3月18日

伊丹に着地。
3月18日

助けるとかそんな傲慢なことで鶴橋にプラカ揚げて立ってたんちゃうねん。むかつくからやねん。こんなん許されるわけないやろ。
3月18日

やらずにいられないことをやるだけ。他には何も。すまんないつまでたってもヒロトマーシーで。
3月18日

所用により県警から出てきたなう。
3月19日

婦警さんに手を握られたお。
3月19日

本屋で「ゴールデンボンバー」という名前を見かけた。「輪島」で頭の中がうめつくされている。
3月19日

もう春だが、中国人経営のお店で火鍋食ってきた。向こうじゃ真夏でも行ってたしー。
3月19日

しばき隊、プラカ隊、守る団は本当の反差別じゃないと主張してはる方も、お互いのやり方でやりましょう。おれはおれが信じる方法を取ります。喧嘩はいつだってできるもん。今ワシらが生きてる場所からああいう行為をまずはなくしましょう。
3月19日

喧嘩するなら、更生したつもりの元新日信者としてはプロレスのような信頼に基づく喧嘩がしたい。ほんで海外にわりと長く住んでた者としては、たとえ相手が在特会のような人間であろうと、一対一の関係においては信頼関係が築けないことはないと思ってる。
3月19日

まあプロレス団体におけるアングルの全部が信頼に基づいたものとも思ってはないっすが。でも、信頼を丸っきり無視したとこで「プロレス」が成り立たないのも事実だろうね。
3月19日

名著。10代のなめぴょんさんに最も影響を与えた書のひとつ。若い人はかえって片岡義男への偏見がないかも。って古本しかないんだけど。 ぼくはプレスリーが大好き (角川文庫 緑 371-1) 片岡 義男
3月19日

とある方とメタル界隈の話してる。基本的にメタルの血はガンズ除いてあんまり流れてはないのだけど、たのしー。
3月19日

定期ポスト。「友だち守る団」3/31鶴橋行動に皆さんの力が必要です。大阪は東京よりも困難なとこがあるんで、切にお願いいたします。
3月19日

♪やることは わかってる そういう思いで鶴橋に立つ。 ザ ・ ク ロ マ ニ ヨ ン ズ
3月19日

拡散。RT @TriflingDoodle
朝鮮総連(在日本朝鮮人総聯合会)に、日本に住む朝鮮人の代表として、北朝鮮の核実験などの挑発行為に反対するように求める署名です。賛同される方は署名をお願いします。【日本人の署名も歓迎】→
3月19日

【拡散希望】反原発デモ in 大阪/3月30日(土)13時30分集合@難波・元町中公園/14時出発! 原発事故から丸2年!街頭へ出て、「原発のない未来をつくろう!」と声を上げましょう!公式RT/ブログのツイートボタンで拡散願います!→ http://twitnonukesosaka.blog.fc2.com
3月20日

お疲れ様でした。下柳が引退「最後の最後まであがいた」/タイガース/デイリースポーツ online
3月20日

ボウイ新作が良かったので古いのを引っ張りだして聴いてるが、こーれーはーかっこええね。Station To Station - David Bowie
3月20日


ワシにとってのパンク。Iggy pop-The Idiot-Funtime
3月20日


24日も行くことにした。
3月20日

ボウイの新譜をしみじみええと思うのはいつ以来だろう。たぶん90年にカタログ一斉再発された時ってそれ新作ちゃう。
3月21日

24日の御堂筋カウンターもちょっとずつ参加者増えてるで!
3月21日

3/24御堂筋排外デモカウンター行動に参加します。道頓堀橋周辺集合!うちらがデモ隊を圧倒する人数になれば変わるで。とりあえずいっとけ今岡!もうおらん!
3月22日

終わった帰る。関電前行けず。
3月22日

びっきやさんのどぐろ焼霜なう。
3月22日

有線はRunning on empty。化け物のスライドがしみる。
3月22日

おれの知ってるとこじゃ中国も台湾もタイもインドネシアも同じ。映画で見たイランも。日本もアメリカもイスラエルだって、人は違って同じでおもろい。
3月22日

おれは学校出てから「外国人」のおかげでメシ食ってきた。時にうっとうしいいろんなあいつらを知ってる。差別に、排外に「やめろボケ」と言うのはごく当たり前のことだ。
3月22日

「天使の海老」はニューカレドニア産。どたまがうめえ。
3月22日

署名! がんがん広がってる。 ヘイトスピーチ・デモの排除を目指して、新大久保から。 @changeさんから

24日はA面恥を知れ、B面仲良くしようぜでいこう。
3月22日

腹減ったので早めのアカツキちゃんなう。オーソドックスに塩タンから。
3月23日

続いてイチボ(けつ)。にくなら赤身と嗜好が変わってきた。
3月23日

衰えゆく身体に脂も入れとこうということで久々にカルビ。
3月23日

クラプトン新作ええ。だっさい手抜きジャケそのままのこの力の抜け方。all of meはあのSirが参加だがほぼ鼻歌。
3月23日

訂正します。デモ隊出発時刻からすると14時道頓堀橋は早すぎるようです。15時でOK。
3月23日

読書中。元毛沢東秘書→文革で8年投獄→党中央委員という経歴の96歳が語る極左批判。「党名を社会民主党と改めよ」「ビルゲイツは最良の共産党員」中国民主改革派の主張 中国共産党私史 (岩波現代文庫) 李 鋭
3月23日

日本盤が出る気配のないイールズ新作なう。♪もう口つぐんでるつもりあらへんで♪遅まきながら一昨年から路上で叫んできた。明日もプラカ揚げるよ。
3月23日

@kensonmusic ニュースですわよ奥様!愛甲アニキ新刊が宝島文庫で出てました。前作の方がディープインパクトでしたが、小宮山との会話はワロタ。
3月23日

アトランティック1000円再発第2弾、注目はユージン・マクダニエルズやな。
3月23日