おはようございますニコニコ





おや?新しいスタンプが増えてるびっくりマーク





可愛い〜〜目がハート花










というわけで昨日は
3回目の妊婦健診に行って来ました!音譜





性別を聞くというミッションを背負い
いざ病院へ🏥🏃🏻💨💨





と、その前に、、、
この1ヶ月でお腹も大きくなってきて
気になることがたくさん出てきました予防





その1つが、1週間程前に出た茶おりです滝汗





ありがたいことに1人目から今の今まで
茶おりとは無縁の妊婦生活だったので
それはもう焦りました💦





そしてなんだかお腹も張る気がする…



触ってもそこまで固くはなってないけど
(お腹のお肉で届いてないだけかも)
なんか違和感。みたいなことが
多々あり、、、、泣くうさぎ




茶おりはその1日だけでなく
その約3日後と、昨日の検診の朝も
もはや茶おりではなく
ピンクのおりものを確認しましたゲロー





こういう場合普通はすぐに
受診すべきなのかもしれませんが、
鮮血でもなく検診までの日も近かったので
私は様子見することにしましたニコ





でも気になるので昨日の検診で
事細かくお医者さんに伝えましたニヤニヤ





経膣エコーしてもらえた方が安心だなぁと
思ってたのですが、

👩‍⚕️ 「とりあえずエコーしましょうか」

と言われ経腹エコー開始ガーン





🤰 「(性別聞きたい)」



👩‍⚕️ 「ちょっといまいち場所が悪くて
       いい感じに写せないかもあせる



🤰  「あら~残念。。(性別聞きたい)」



👩‍⚕️  「いい感じのところを
       写したいんだけどなぁ。。
       (めっちゃ試行錯誤してくれる)」



🤰  「(赤ちゃんの場所が悪いってことは
        性別はわからないだろうなぁ。。)」



👩‍⚕️  「でも元気に動いてますね、かわいい^^」



🤰   「(意を決して)…もちろん性別なんて
                           わからないですよね?」



👩‍⚕️    「ちょっと待ってね~
          まず必要な所測るね~😙」



🤰     「あ、すみません笑い泣き





この時かなり恥ずかしかったのですが
ミッションに専念しすぎて
早とちりしてしまったようですデレデレあせる





で、色々測ってもらって遂に
性別も見てもらえることにキラキラひらめき電球




👩‍⚕️  「これがお股のところですね~」



       (ちゃんと足開いてて見えそう目)



🤰  「(お股の間に何も見えない!
              付いてないように見える!)」





👩‍⚕️   「付いてないかな?女の子っぽいね~」





おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
(心の中で歓喜クラッカー)




👩‍⚕️  「(エコーと機械を動かし続ける)」




(ちらちらとお股の間から何かが
                  見えたり消えたりする)




👩‍⚕️🤰  「なんか見えるような…🤔💭」




👩‍⚕️  「パッと見女の子やと思ったんだけど
             動かしていくと何か見えますねぇ」





真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





でも長男次男のときと見え方が違うと
思った私は、




🤰  「上の子のときはもっとはっきり
       見えてたんですがどうなんですかねぇ…」




👩‍⚕️  「まだ週数が早いので小さいことも
       あるんですがこれはどうかなぁ?」



(見えたり見えなかったりを繰り返す)



👩‍⚕️    「ちょっとわからんから
              次回に持ち越しかな?」



🤰     「そうですか笑い泣き
           次回楽しみにしておきますビックリマーク





と、ミッションの遂行状況は
ざっくりこんな感じでしたゲラゲラ




そのちらちらと見えてたものは
象さん🐘と言うには小さくて
へその緒でも無さそうで本当に
なんなのかよく分かりませんでした爆笑
(最後の方にエコー写真載せてます!)




まだ18週だし分からなくて当たり前と
いう気持ちで挑んだので大丈夫ですおやすみ



むしろ可愛い足が見えたし癒されましたお願い





その後に経膣エコーもしてもらえて
出血あったことを確認してもらい、
子宮頸管の長さは充分あるということで
安心しましたデレデレ




しかし子宮の入口(出口?)に
胎盤が被ってるらしくそれで出血
しやすいのかな?とお医者さんは
仰っていました驚き




帰って調べると前置胎盤的なやつらしく
このまま胎盤の位置が上がらなかったら
帝王切開になると知ってビビってますゲロー




でもお医者さん的にはそこまで
問題視してない様子で、



👩‍⚕️  「成長とともに胎盤も上がってくることも
       あるから今のところは大丈夫」


👩‍⚕️  「でも出血してたし一応安静めに」


との指示をもらいましたにっこり




なのでそこまでまだ心配しなくて
いいのかな?と思い
とりあえずホッとしてます照れ




一応念の為に張りどめの
ウテメリンを処方してもらいました流れ星







長くなりましたがこんな感じの
妊婦健診3回目でしたニコニコキラキラ














最後に今回のエコー写真ですうさぎクッキー
(プリントしてもらったのは全部赤ちゃんの場所が悪い時の3Dだったのでエコー動画のスクショです📸)







お股の部分です!

足と足の間に

途中から現れた突起物が

見える瞬間なのですが

分かりますか?泣き笑い




上がお尻でそこから伸びてるのが足で

片足はフレームアウトしてる状況です看板持ち



象さん🐘と呼ぶには少し

頼りないですよね爆笑



週数進むと出てくるのかな…?滝汗







上2人が男の子のため

女の子希望ですがもちろん

男の子の可愛さも知っているので

男の子も大歓迎です歩くドキドキ

上2人が3兄弟になる姿も気になる…照れ

(何度もすみません)










R先生にまた判定依頼を

お願いしてみようと思いますお願い













見て頂きありがとうございましたニコニコ{emoji:ラブラブ}