胴切りしたら確実に保険株が作れるけど、

胴切りしたら頭と胴でいきなり鉢二個分の場所がいる。


それに悩んだ去年の私は、胴切りの頭を集めて厚揚げの空パックに植替え、落ち着いたらお一人様に植替えようと思ってました。


しかし、一度その場所に落ち着いてしまうと、もう他の場所でお一人様なんかになりたくない、と多肉が言っている。


きっと。


つまり、めんどくさくなりました😝


そして、今の姿。


雪つぼみ、ブルーベリームーン、スアベオレンス、ローラ、デントラチェム、オレンジドリーム、サンチェスボール、エイミリン、コルテス、タクスパン。


みんなが自分が主役だと主張して、爆発してる子たち寄せ😆


どれも大事な株なんですが、胴切りの胴や胴切りの時取った葉挿しから保険株が出来たので、ますます手を付ける気が失せてます😅