多肉を始めた2021年から、ずっと寄せ植えしたい鉢がありました。


ロボット兵!



ジブリ好きなんです。


これはまだ多肉にはまってなくてうちに花があった頃に植えたの


ロボット兵に花もいいけど、多肉の方が絶対合う、と思ってたんですが、このロボット兵様に植えられる腕を磨いてから多肉を寄せ植えしたい!と思って何も植えてない状態が続いてました。


しかし、もう不器用な私の寄せ植えの腕は上がらないことが判明しましたので、寄せ植えしちゃいました。



とっちらかっております。


もっとセンペルが多い方がラピュタっぽいのに、失敗したー


水もちのいい土に普及種ばかり入れて、暴れさせたいと思ってます。


暴れ出したら株下にセンペル入れよう。



こっちから見るとなんかカラフルでハッピー感があり、ロボット兵っぽくない。


多肉が暴れたらロボット兵にしっくりくる予定。


がんばれロボット兵! 

がんばれ普及種!