我が家のうさぎうーちゃんは14才。
エンセファリトゾーン症という病気を患ってから斜頸(しゃけい=首が片方に傾く)になり、バランスを崩すためかよく転ぶようになりました。
あと、元気な頃は1日中していた毛づくろいもほぼできなくなりました。
、、ということは体の毛がからまったり固まったりするようになります。
自分では手入れできないので人間がブラッシングしたり手でかたまりをほぐしたり色々します。
今日も固まった毛を長女がだいぶ時間をかけてブラッシングして取っていました。
けど、、、😱
あまりに時間をかけすぎたのか、そこの部分が嫌だったのかそこの毛玉は取らせてくれませんでした。
そこ、とは "お腹" です。
な~んかお腹は見られたり色々触られるのが嫌みたいです。
今日はそのお腹をチェ〜ックするために持ち上げられている姿です↑。
うーちゃん🐰「もー、お腹は嫌って言っとるやろー」と思っているのか、いないのか🤔