はずかしいのでずっとだまってたんですけど。

もういいかげんだれか助けてください・・・巷で話題の”ノロウィルス”ってやつで私の生活が脅かされています。



今月四日の真夜中に腹痛と吐き気で目覚め、嘔吐は二日、下痢は四日ほど続きました。

んで・・今はもう元気なんですけど、めちゃめちゃ元気なんですけどまだ体内に”菌”が残っているらしく仕事復帰できません。しかも保菌者なので家から一歩も出るなと通達され、軟禁状態で早二週間・・・

そして約三時間前に上司から連絡があり、先日受けた三回目の細菌検査も”陽性”とのことで・・・まだしばらくは軟禁生活です。

しかも今の職場になって間もないので有給など無く、次の給料はもう絶望的です。




来月はどうやって暮らそう・・・・









オールドファッションの甘辛の両刀遣い。

”チーキー”って?


って声があったので写真を。


かわいいでしょ?ほんの一例です色んな子がいますので。


皆イギリス生まれです。




「収集はスットップした」といいましたが、私一目ぼれ体質なのでまた素敵な子に会ったら買ってしまうかもしれません・・・(~_~;)




では今夜はこれだけで。


写真あった方が楽しいですね。








































































































































































































































































































































































テディベアが大好きなんです。

中でもメリーソート社のチーキー名前のベアが好きで好きで集めてたんです。

チーキーってだけでもべらぼうな種類があるんですよ、毛質とか色とか服装とかね。

むちゃくちゃかわいくて。選ぶのも楽しくてハマったらいろんなテディベアショップに行ってました。



でも4体目ぐらいでストップしました。


ネットでお店で調べていくうちに”テディベア”というカテゴリーがどれだけ幅広く、奥深いか、世界的に愛されているかを知ってきたからです。


それで私が思ったのが



”収集家より製作者のほうが楽しそうだな”ってこと。




日本人テディベア作家って方達が結構いるんですよね。うわーそれいいなーって。すげー楽しそう。


もともと私は器用な方なので(数年前、銀と色ガラスで作ったアクセサリー売ったりしてました。)


やってみよーと。んで初号機↓


オールドファッションの甘辛の両刀遣い。

初めてにしては悪くないんじゃないでしょうかw 製作日数2日。


ハンドメイド楽しいなっ!愛着もわきますしね。


でもこの子は作成キットで作った子なので・・


とりあえずの目標は自分でパターンを起こせるようになろう。



とはいえ今は自己満足の段階です。


次は真っ赤なベアを作る予定!



ではこのへんで。







昨夜は気づいたらハッ○ーターンくわえながら寝てました。

ハッ○ーパウダー万歳!!




さてつづきです。


修理代に五万は払えるはずもなく修理のおじ様の思惑通り新しいテレビを買いにいくことに。←(被害妄想)



”カイタイトキガ、カイカエドキ~!”


名言ですね。

・・・しぶしぶだよ!!



電器屋で小一時間悩んだ挙句、決めました。

正月早々八万弱という予定外の痛~い出費だったけど、まあ・・ねぇ、もう・・いいかと。


前向きに行こう!おNEWだもの!サイズなんか以前より一回り大きくしました!26→32インチ!!

画質も向上!これで手持ちのPS3も本領発揮できるってもんですYO!


テンション上がったところで。

忘れちゃいけない、家電量販店の延長保障の入会です。

今度こそはと、二年と六ヶ月前よりは少々デザインの変わった登録書に必要事項を書き込みます。

そうです!ここで買ったんだもの!二年と六ヶ月前!!←(しつこい)

折角誤魔化していたのに少々思い出してしまったくやしさを私の隣で書き終えるのを手持ち無沙汰に待っている店員さんに思わずこぼしました。


「ここで買ったテレビが壊れたから今回買い替えに来たんですよ、まだ二年と六ヶ月しかたってないのに」


「二年と六ヶ月!なら無料保障期間内じゃないですか!」


「いや~それがね、私入り忘れてて。しょーがないから自分で修理出したら五万掛かるって。それでしぶしぶ買い換えようかなって。」


「延長保障はあとからでもはいれますよ。」



   (◎д◎)!!



「い、いやーあの~もう、壊れてるし・・・」


「壊れてても製造年月日から七年以内なら大丈夫です!良かったですね!無料で直せますよ!!」







「・・・良くねえよ!今さっき新しいの買っちまったじゃねぇかああああああああああああぁぁぁ!!!」


↑心の叫び。

小心者の私には口に出せるはずもなく・・・・




・・・・・まあ皆さん延長保障っていいですよって話です。



今日はこのへんで。



























テレビ買ったんですよ。


やーっとアナログからデジタルに・・・ってそんな話ではなく、テレビ壊れたんです。享年は二年と六ヶ月、安く買ったとはいえ大手家電量販店のもちろん新品だったのに。


症状としては見ている途中突然画面が真っ暗になるんです、でも音声は正常にながれる。

びっくりして電源を切り、また入れなおすと普通に見れる、でも数分後にまた映像のみ消える、また電源切る、入れる、元に戻ってる、でもまた消える、また消す、入れる、・・のくりかえし。

こうなったら修理ですよ。二年と六ヶ月では大手家電量販店の無料保障期間内です。安心!

・・っと思ってたんですけどね。


保証書だのなんだのをよくよく調べたら無料保障に入会していませんでした。思いっきり入り忘れ。書きかけの登録申込書が私をあざ笑っていたのでした。呪うべきは二年と六ヶ月前の私なのです。


しょーがない悪いのは自分だし、この際いいか・・と有料出張修理を依頼しました。結果、


「修理費約五万円ですね。」


  (@Д@)!!



・・26インチですよこのテレビ、あと一、二万あったら新品買えます。

この修理のおじ様、どこぞの回し者かと思いました。

”それなら買ったほうが安いじゃんー”と思わしたいのかと疑ってしまうわけですね。

だって専門的なことはこっちはわからない、だからあっちはふっかけ放題なわけですよ。用は車点検みたいなもんで。

それにしても五万は酷い・・・エコポイントもつかない五万なんて。。。


無料保障に入り忘れた私の落ち度はもちろんですが!

そもそも二年六ヶ月で壊れるテレビってどうなの!!そんなもん売るなよ!メーカー保障一年って・・・短。


泣いちゃう。



長くなりそうです・・つづきは明日。