日々が単調に過ぎ、ソファーでくたばる。
楽しそうだとか、充実してそうだとはよく言われるけど、んな事ないない。ありえない。
私は普通の一般人です。人間です。
自分をよく見せてるつもりはないけれど、楽しそうだと思う事を選択してはいるつもり。

そんな事くらいしか、楽しい事ないでしょ。
毎日降ってくるもんじゃないでしょ。
指くわえて待つようなタイプじゃないわ。

私は独身で、この愉快な東京で1人で生きて
なんて自由なんだろうと思う。
この疲労も孤独もストレスも私が選んだ代償だしね。
生き心地だね、万歳。

尻拭いできない事はしない。
憧れる事もあまりしない。
羨ましいという感覚もあまりない。
なりたい人もいない。
私は私で死ぬまで私のままだから。

自分に与えられた物でどれだけ楽しめるか。
それ以外に何が欲しいのか。
どうしたら手に入るのか。
それでも手に入らないものも沢山あったしね。
知ってる。

器用に生きていけるからこそ、
他人に時間をかけ過ぎている気もする。
酷い言い方だけれど。
でもそれが嬉しかったりする。
自分の為に生きることに限界がある。
エゴイストは虚しいよ。
隣に誰かがいたら思いきり抱きしめて。

もうすぐ冬がくるね。
みんなに暖かい冬がきますように⛄️



ほしの