つい先日まで寒いと思っていたのに、あっという間に夏のよう。

老婆はまだ戻ってこないし、まだまだこいつが主役です。

で、冬前に履き替えたタイヤ。このままでは溶けて?しまいそうなので交換することに。

 

 

 

 

アルミホイールを調達。鉄でも良かったのですが、これが安かったので・・・

本当はダサいホイールが欲しかったのですが、意外と高い。

 

 

 

 

一応ブリヂストン。安心かと思いきや・・・

 

 

 

 

あちらの国の製造でした。

まあ、今まで履いていたのも同じ国の物なんで大丈夫だんべ。

 

 

 

 

Tマークも有るので、貨物車対応。あまり荷物を積んで走る事は無いのですが気持ちの問題と言うことで。

 

さ~て、組み込み開始。

 

 

 

 

タイヤにポ~ンと放り込み、足で踏みつけ嵌めていきます。

安全靴でも履いてやれば簡単にいきそう。

12インチなのでやりにくいかと思いきや、タイヤが柔らかいのですんなりといきます。

 

 

 

 

タイヤレバーで軽くこじれば嵌りました。そして

 

 

 

 

外側も踏みながらレバー1本で軽く嵌ります。

 

 

 

 

写真を撮りつつ、のんびりやっても10分もかかりません。

XCLやSATと手組していたおいらからすれば、暇つぶしのよう?

と言うか、ビンボーなのでタイヤ屋さんに持って行けなかったのですが・・・

 

 

 

 

暫く放置し、空気が漏れていないか確認。

問題は有りませんでした。

 

本当はバランスとりをしてもらえばいいのですがこのまま走行。

厳密にいうと、40km/h位でかすかにぶれる感じがしますが、気にしないことに。

 

 

12インチだから大丈夫だんべ!どうせタイヤも変摩耗した5部山だし・・・