最近多いですよね。

気軽で宿代も無く、自由気まま。

軽キャンパーも増え、また、レンタカーも増えたと思います。

ただ、昨今のブーム?によりマナーの悪さも露呈しているのが悩み。

以前は車中泊歓迎?していた道の駅も、今は困惑気味な所も・・・

えっ?おいらですか?

71ジムニーを所有した時からですので、何だかんだで、30年くらい前から放浪する時は車中泊です。

たまーに野宿(テント泊)もありますが、一人の時はフットワークの軽さから車中泊になります。

基本的に、こそっと、端っこの方で泊まります。当然ゴミなど散らしていくわけでもないので、あくまで黙認してもらっている感じです。

極一部の方が勘違いしてか、BBQなどしたり、音をたてたりして、場所をわきまえない例もあるようで、招かざる客となっているみたい。

残念なことに、こそっとやっている人たちも同じ目で見られるのがとても残念です。

現在、RV協会だったかが車中泊できるところを広めていますが、キャンピングカーならいざ知らず、おいらのような寝るだけのことならちょっとお高い。

逆に、それなりの収入があるなら、ちょっとした宿に泊まりたいところでもあります。

 

なんでブームになったのか分かりませんが、できればこんなブームは、早く去ってほしいです。

 

えっ?おいらですか?

貧困層ですので、車中泊をこそっと続けます。

別に流行っているからではありません。

裕福になりて~~~!