SJ14A RMX250Sのチェーンスライダーの作り直しと言うことで

写真を撮るのを忘れましたが 汎用の板状のチェーンスライダーを購入

アングルも切り出し いざ!

 

 

 

 

ばら~ん

 

 

 

 

アングル材加工後 スライダーの加工

 

 

 

 

こんな風に各部材に穴あけ スイングアームもねじ穴を1箇所追加

 

 

 

 

アングルとスライダーをリベット止めします

 

 

 

 

こんな感じになりました 

なかなかの出来栄え?

 

 

 

 

こんな感じに組付けて

 

 

 

 

完成

形はともあれ期待できそうです

早速試乗

 

チェーンと接触してもずれたり曲がったりはありませんでした

が・・・

200km程度走ったら交換するような減り方です

これ以上スライダーを固くするとチェーンに負担がかかるし現況で妥協できる硬さです

Rタイヤ側にもう少し長くしてあげればもう少し距離を稼げるかもしれません

 

せめて1000km持ってくれればな~

もう少し改良の余地がありそうです