膀胱♡膣♡腸の並びに想ふ 〜膀胱消化管瘻孔より〜 | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます


義父おじいちゃんからゲットキラキラ91歳1人暮らしだけど

部屋が整理整頓されていて綺麗過ぎて感動お願い




その後、運動場をお散歩キラキラスポーツが熱いわぁ飛び出すハート




日傘さしてヒーヒー歩くワタクピグラサンアセアセ




昨日のブログで、膀胱消化管瘻孔のことについて

書いたので今日はその続きをスター


瘻孔つまり『穴』はどこにあいちゃったのか?


図で説明します⬇️


白いところは子宮&卵巣ですが

卵巣癌オペで8年前に取ってしまってるので

現在はありません


↔️のところが繋がってしまったところ

現在は膀胱の穴が塞がっており繋がってません!!


腸からの便が、膀胱内に入ってきてしまい
尿と共に便も混ざって出てきてしまいましたネガティブ

ワタクピの場合、膣よりもっと上の部分で
膀胱と腸が繋がってしまいましたが
膣には影響なかったわけです


穴がもっと下なら、腸と膣が繋がり
便は膣から出たのかな?
その場合はどのようになったのか経験ないので
分かりませんが、膀胱への影響はなかったのかも


膀胱と腸の間に膣があるハート
この並び順は納得だなぁOKグラサン
膀胱と腸は、別々に離れてないと
尿は膀胱から!!便は腸からの流れで!!
出てきてくれないとなぁチュー


いやいや膣からも困るわおいで


各々の臓器がそれぞれの役目を
果たしてくれますようにお願い


癌のやつ、臓器に穴をあけるとは強いなぁもやもや
今は経口抗がん剤の『エンドキサン』が
ガードしてくれていますOKウインク
ガードマンいないと自力では無理だわアセアセ



にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村