膀胱カテーテル留置中のびっくりな尿量 〜膀胱消化管瘻孔〜 | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます


義父おじいちゃんからゲットキラキラ九州物産展やってたよ


真っ先にくまモンの人形焼きをグラサンあんチーズ



今日は旦那が風呂行くかなあ〜

珍しく呟いてきて

スーパー銭湯の入浴券ならあるよぉって伝えたけど

結局行かなかったようだ



2月にストマ造設したワタクピグラサン

昨日注文して届いたストマの装具と共に

届いた冊子に⬇️



オストメイトになってからも

公衆浴場を利用することができますラブラブ

詳しく書いてあって興味深く読ませて頂きました



風呂好きなワタクピですから、ストマあっても

行きますよ〜

ストマだけならねウインク

しかーし、膀胱カテーテルはあかーんバツレッド

自宅の風呂は入ってるけど

膀胱カテーテル入ってると

生活に制限が入ってくるネガティブ

あんまり動けないので運動もできないし

でも食べる方はしっかり食べているものだから

ここのところ少しずつ体重増加上矢印


アルブミン&たんぱく&ヘモグロビンを基準値へ

入れる作戦中なので今は増える分にはいいかぁ〜

OKグラサンアセアセ


あ、それと今は帯状疱疹にもかかってるから

右太ももがすごいことになってますしね

グロすぎる爆笑爆笑爆笑




滝汗




それと、圧巻のワタクピの尿量を記録して鉛筆

おこうかと思うOKグラサン



 膀胱カテーテル留置中の尿量


目盛りは7000ml(7リットル)まで作ってます



通常の排尿で尿量を測ったことありますが

1リットル〜2リットルの間でしたね

一般的な成人の尿量でしたよグラサン



だから膀胱カテーテル留置してから

尿量を測定してますがその量の多さに

びっくりびっくり





水分摂取量は測定してないけど

おそらくせいぜい2リットルが限界かとグラサン

5とか6リットル摂れるわけないでしょ


膀胱カテーテルからの尿量5000ml以上だった日

1/16 5000ml

1/20 5100ml

1/31 5100ml

1/24 5200ml

3/19 5600ml

3/18 5700ml

2/1  6000ml

1/27 6200ml

1/15 6250ml

1/29 6300ml

1/30 6900ml



尿量ランキング出してみましたーーールンルン

最高量は1/30 6900ml

まだ便が膀胱の方に流れていた頃でしたわね〜

腸からの液も流れてきていたのでしょうか?


最近では3/19-18 5600ml 5700ml

これは帯状疱疹発覚して飲む薬のため

多めに水分摂取を心がけた影響かな?

それにしても多すぎる量だわネガティブ



腸からもまだ流れてきてんのかなあはてなマーク

穴塞がってないのかなはてなマーク

素人には分かりませんおいで



ちなみに最新の採血結果から病院

CRPは 0.48 H(基準値0.00〜0.14)

基準値よりやや高めだけど

そんなに高くはないおいで


膀胱とか腸とか穴あいたけど

炎症は激しく起こらずに

それなりに今のところは機能を維持してるキラキラ


ものすっごい作業を体の中でやってるんだなぁ

としか思えないワタクピグラサン



一般的なデータ(普通じゃダメ)なんて

あてにならんわぁおいで

穴あいちゃってから

維持復活したケースのデータがみたーいハート




それと、ワタクピの今の心配事は

膀胱カテーテルがとれた場合の後の

尿量とのギャップで身体の方がどうなるのか?

ヤバそうじゃない???滝汗



情報メッセージお待ちしておりますお願いグラサン



にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村