目まぐるしい変化と対話 | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます


冷蔵庫に弁当用コーナー作りました流れ星

 

朝起きてオカズを弁当に詰めるも

あら?無いわ滝汗とかならんようにねOKウインク



久しぶりの早起きに慣れておらず

朝の任務終わったら、また寝たふとん1ふとん2

二度寝は良く無いんだろうけどやっちまったグラサン



在宅勤務スタートの頃は、気分も頭もドヨーンチーン

今日は調子悪いと感じながら過ごしていたが

午後からは段々と調子が上がってきた上矢印



夕方には里山トレーニングへも行き富士山

息切れも少なくて

一昨年のサポート系バイトしてた頃のタイムと

変わらんかったOKグラサン



ゲムシタビン1クール③から4日 day19で

骨髄抑制もきてる頃かと思うわ

ここ数日、喉がイガイガする兆しがあったから

しっかり栄養摂取して対応したOKウインク



運動するのも迷ったが、里山歩いてみるのが

1番身体の状態が分かるキラキラ



本当は、治療はドキシルを希望したんだけど

ちょうど供給の問題で投与できず

今回はゲムシタビンになった

初めての薬剤だと反応が分からないし

不安ではあったが、1クールやってみて

副作用的には乗り切れそうな感じ


ドキシルよりもむしろ軽いかも!?

今回アバスチン無しにしてもらってるから

ゲムシタビン単剤で比較は出来ないかな?



結局、ワタクピの卵巣癌治療は

スタートが腫瘍減量の手術で7年前

その後は抗がん剤治療のみ

間にゼジューラも7ヶ月飲んだけどね


初発以降の、再発、再再発、そして現在までは

手術してないわけ


卵巣癌発覚時には既に広がり過ぎてしまい

初発治療で見えないくらいにはなったけど

その後は、その漏れの対応の治療である



なんだかんだと『薬剤』に助けられているのは

確かだキラキラ


《使用薬剤》

パクリタクセル

カルボプラチン(✖️途中でアレルギー出た)

ドキシル

アバスチン(分子標的薬)

ネダプラチン

ゼジューラ(錠剤 分子標的薬)

ゲムシタビン



アレルギーが出てしまったカルボプラチンは

諦めるとして

今のゲムシタビンはまだ効果が不明だが

他の薬剤に関しては

しっかり体調を整えてから望めば

まだまだ効果を発揮するに違いないOKグラサン



薬剤の効果パフォーマンスを最高に引き出す上矢印


手術不能な全身抗がん剤治療しか道の無い

ワタクピには、そうするしか無いのだからねウインク



やる時はしっかり準備して筋肉筋肉筋肉

自分としては最大限に頑張ります筋肉グラサン

自分のQOLと生活を考えた上でという意味ねウインク



さぁ、明日へ向かってOKグラサンルンルン


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村