処方箋のアプリ | Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

Thanks‼️ 〜 ホワイティの楽しい冒険 〜

2015年12月卵巣癌ステージ4発覚 がん罹患後もQOL高く過ごす日々を描き綴るブログです(^_^)

ブログへのご来訪ありがとうございます

長女のリクエストでお肉を食べに行きました♪


サラダバーとスープバーも付けましたが
全種類制覇の為に忙しく写真撮れずグラサン
勿論、ライスも付けましたーーーキラキラ
⬆︎ここら辺が経過観察期間とは違って
思いっきり食い込める筋肉
のが、抗がん剤の勝負期間なのですよ!!!炎
笑笑爆笑キラキラ



現在は、再発卵巣癌抗がん剤TCの治療中ですが
初発より幾つか変わったことがあり花火
便利になったと思うこと


処方箋を写メで調剤薬局へ送れるように
なったことですキラキラ


病院医師から処方箋をもらったら
スマホアプリを起動して⬇︎


処方箋を写真撮ってメールで調剤薬局へ送付カメラ

すると、調剤薬局から受付の返信が届きます

その後、お薬の用意が出来たら
調剤薬局からメールが届きます

病院の帰り道に、調剤薬局へ寄ってお薬ゲット!!

これが、3年前の初発治療では
病院から処方箋をFAXしてましたFAX
その後のやりとりも電話でした携帯


そもそも、初発時は、お薬を抗がん剤投与日に
処方して頂いていたので
抗がん剤投与の帰り道に、フラフラしながら
調剤薬局へ寄って薬を受け取っていたのですよね滝汗


再発の今回は、抗がん剤投与前の通院日の帰りに
お薬もらっているので、当日の負担が減りました花火


調剤薬局へ行くのが楽しみなんですよね爆笑キラキラ
薬剤師さんがとても親切で癒されてます♪ラブラブ





フィットネスバイク 腕30回
ハンドグリップ 握力15回
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村