私のお腹を見て性別どっち?と

聞かれた人には女の子だよと

伝えています。


上が男の子なので

女というと100%

よかったねと言われます


その模範回答に

産み分けしていることや

女の子が欲しいとか

他人には発言したことない私は

なんだかもやっ。


実親にもよかったねと言われた時

別に普通の反応なんですが

もし男の子だったらよくなかったのか?

とか思ってしまいました。

なんだか素直に喜べない。


セリアでバッタリまあまあ仲良い

友達に会った時、大きな腹を見て

まずは何ヶ月か聞かれ

そして性別を聞かれてるお決まりコース

女と伝え

模範回答の「よかったねー」

が返ってくるかと思ったのですが

予想を反して友達は

「どっちが希望だった?」

と聞いてくれました


その予想外反応に少し驚きながら

「しいてゆうなら女の子希望だったけど長男と楽しく遊んでくれそうなのは男の子だよね」

という返答ができました。


初めて「もやっ」としない

性別を伝えた時の反応でした。

自分の意見を押し付けるわけじゃなく

私の意見を聞いた上で

よかったねと言ってもらえるのが

本当のよかったねなんだなと気付かされました。

そりゃそうだ。私が育てるし。

私が同性兄弟欲しい可能性だってあります。


心で思うのは勝手ですが

面と向かって男の子ディス

してくる無神経な人間とは

特に仲良くしなくてもいいかな


と思ったのでした。


妊婦メンタルめんどくせー

と自分でも思います。


そういえば

妊娠中に魚を食べると発達障害になりにくいらしいですよ

ソースはこちら

もう遅いかもガーンガーンガーン

妊娠初期の人は挑戦してみてください。

後期でもあきらめずやってみる指差し







妊娠高血圧予備軍のくせに

週一で仕事中ランチ外食しちゃうえーん

次からは魚一択❗️

妊婦期間もあと3ヶ月プンプン

がんばるぞ!