最後の妊娠予定なので

今回はジェンダーリビールケーキを作りました。


今日の検診で女の子確定。

子宮見えるしこれは処女膜だねー!

そんなところまでみえてしまうとわ。

転院先の先生は余計な一言が多いですが

面白いです。


ということで

実家と旦那2家族分のケーキを作ります


予算は共に1000円


実家側はキッチンが使えないので簡易的に。

親が高齢なので

見栄えよりわかりやすさを重視


まずミスドピンクドーナツ

材料ポンデリング2個 302円

ドーナツポップ詰め放題 302円

(ピンク色3個 チョコ1個

その他はポンデリングかエンゼルクリーム)


高く積み上げているので1.2個

食べようとすると崩れます。

くずれるとーパカっ!

すぐ食べなくてもいいし

わかりやすく発表できましたニコニコ


「今日病院で性別の確定してもらった」と一言。

積み上げるだけなので制作時間は1分以下です。

旗は事前に爪楊枝とマステで準備


お次は旦那用グラサン

せっかくなのでケーキにしたい

味重視、長男も一緒に食べたい。


こちらはローソン

プレミアムロールケーキ2個 388円

マカロンあまおうショコラ 230円

とスーパー

らくらくホイップ198円

冷凍いちごとブルーベリー

(ローソンにも同等品あり289円)

計1105円と少しオーバーですが約1000円



写真にありますがカカオチョコは
あってもなくても
どちらでもいいと思います煽り

私はスーパーでダイスカットの
冷凍フルーツを買っていたのですが
ローソンのミックスベリー
こっちにすればよかった。


まずプレミアムロールケーキに

イチゴを敷き詰めますいちご

実はこの時点で失敗

いちごが小さすぎる!

やはりローソンのミックスベリーの方が

いちご大きそうです。

そして下段だけはもっと詰め込むことおすすめ


公式HPより


プレミアムロールケーキをもう一段重ねて

フルーツを入れて

ロールケーキのケースの底についた

生クリームと

らくらくホイップを使い

バターナイフでぬりぬり


上にマカロンを乗せて

ブルーベリーとイチゴをのせます

上に乗せるフルーツは

キッチンペーパーにのせて

水気をとらないと色付きの溶けた水が

ケーキを侵食しますので注意。

ちなみに旗はマカロンにぶっ刺してあります

サイドに綺麗に生クリーム塗るのって

難しくてチョコであら隠し。

ですがチョコだと黒々しくなるので

なしできれいに塗るか、

ホワイトチョコとかの方が

見栄えいいと思います。

後もうちょっとホイップ使ってフワリ感出せばよかった。


できたら旦那が帰ってくるまで

冷蔵庫で保管。

ミスドの袋がちょうどいいサイズでラッキー

マステで封をしました


結果は、

いちごがダイスカットなので切った時に

いちごかブルーベリーか

わからず困惑しておりました。

必ず大きめのいちごを

使うことをお勧めします爆笑

なんとか味でいちごとわかってもらえて

発表おわり!


気づいた時には2/3食べられていて

残りを子供と私で食べましたが

さすがプレミアムロールケーキ!

とてもおいしかったですサラダ

旦那曰くマカロンが

特に美味しかったそうです。


ちなみに旗はマステで使い回し爆笑

「ブルーベリーはBOY」だけ追加したかな。

ケーキの制作時間は20分ほど。

難関はホイップ塗りです


お安く手軽にできる

ジェンダーリビールケーキでしたスター



両家集まって発表とかなら

こういうのがいいですよね。