旦那は男兄弟の長男。

うちと弟夫婦と義理親と

みんなでよく食事してます。

そんな義理弟夫婦の子供は男男女。


義理母は義理弟の末っ子女の子がかわいくて

しょうがないみたいです 


なのでうちにも女の子を作れと。


(ちなみに性別検査のことは

リアルでは誰も知りません。

会話の出来ない息子以外)


そしたらなんと義理母おばあちゃん

次の子が男の子だったら

女の子の里子もらえ


それを聞いた私

は?凝視(心の声)


おばあちゃん親から捨てられたり虐待された

可哀想な子もいるし

そんな女の子の里子貰えばいいじゃない

と。


この人は血の繋がりより

ただ女の子が欲しいんだ。

女の子産み分けしてるさすがの私もドン引き

いや、その発想はなかったわ。


しかも義理母が続けて

おばあちゃん「うちには女の子がいないから家が汚い」

おばあちゃん「話し相手が欲しかった」

おばあちゃん「ごはん作って欲しい」

などなど

娘をヘルパーさん扱いしようとする義理母

掃除や会話や料理は息子でも

できると思いますけど。

義理母がさせたくないんでしょうけどね。


私の実家は姉私弟ですが

女2人いるけど実家汚いですけど。

私実家帰っても母と長話はあまりせず

もちろん実家では家事一切せず

息子のおもちゃも出しっぱなし放置で帰る

私が帰ってきてる方が実母は大変そう。

そんな娘がここにある現実です昇天

こんなクズ娘もたまに出現するのに(私)


義理実家に行った時の方が

皿洗ったり汚した所片付けたり

すごく働いてすぐ帰ります。

義理母が欲しいのは

自分の都合よく動いてくれ迷惑かけない

女の娘なんでしょうね


でも初期妊婦の前で性別の希望

それを口に出すな

といいたいです。

思っていても胸に秘めておけと

デリカシーの問題。

しかも第一子の時は勝手に占い行って

どっちの性別か見てもらったそうです

(やばー)

私にその結果言われましてもー。

エコーでわかるまでわかりません。

としか言えなかった記憶。


私も女の子欲しくて産み分け挑戦しましたが

養子縁組してまで女の子欲しいかと言われたらそこまでの執着はないかも。

息子も十分可愛いし。


ただ人間欲が出るけど

それは夫婦で話すことであって

当事者ではない人の一言が勘に触るちょっと不満

他人はどっちでも喜んでいただきたい。

男なら次とか、他人が決めることではない。


ちなみに実母は

男の子だったら長男一緒に遊べるからいいね
女の子なら新鮮で楽しそうだね
と優しい言葉をかけてくれます。
泣ける赤ちゃん泣きおもいやり!よ。
だから実親が困った時は手伝おうと思います。
日々の感謝の積み重ねです。
 

で、義理母には

産まれるまで性別言わないことを決めました

旦那は口軽いのでいってません(ごめん)

旦那も結局母親思いなんですよ。

妊娠報告もすぐ電話で話していたし


子供と義理母と3人で動物園とか行ってるようです。(私は偽つわりで欠席)

旦那と義理母の関係見てるとこういう

息子ならいいなと思います。



最近暑いので車の傘を買いました!

めっちゃめっちゃ便利!!!

日焼けを吸盤で止めていたストレスが

解消されました。最近買った中ではベスト!

おすすめは骨多めで

ハンドル部分が調節できること。


快適目がハート