おはようございます。

先日、いつものようにお店で食事していたら、私自身は日常〜当然のマナーだと思っていたことを

お店が通知していたのでそのレビューをかねて

 

今日の食レポは

JR新大阪在来線の駅ナカグルメから

 

 

 浪花そば

 

モーニングセット うどん

価格:430円(税込)

 

シンプルに、かけうどんとおにぎりのセット

お値段は、定食チェーンのモーニングメニューと比べるとちょっとお高い感はありますが、場所が新大阪駅内ということもあり

コスパはいい方じゃないかと

 

お出汁は、私の見解ですが、ここ浪花そばさんのお汁は

昆布だしがよく効いていて深味もあります

 

最初ここのおうどんを食べた時は関西風にしては、濃いかなぁあと思っていましたが回を重ねていくうちに、ここのお出汁が美味しく感じるように、だから関西圏以外の人にも入りやすいお汁ではないでしょうか

 

 

おうどんは、可もなく不可もない

普通のおうどん‥こんなこと言っちゃたら怒られちゃいますね

 

 

薬味のネギ、七味はカウンターでうどんを引き取る時にかけるスタイル

 

 

セットのおにぎり

 

 

白ゴマが振られ、硬めに握られた

個人的にこういう硬めのおにぎりは好きですね

 

 

で、冒頭で語っていたこと

こんな表示が店内にありました

 

 

私は、他人が映り込むことってその人のプライバシーや肖像権に関わることなので

映らないように、もし映ったらそこをカットするかぼかすことをしていて

 

グルメレポートをするなら当然のことだと思っていたのですが、今やTikTok等のSNSで簡単に投稿できる故

他人が写り込むことって日常なんだなぁあとつくつく痛感

 

ましてやここ新大阪駅なんかは、さまざまな人が来ますからね

 

今は便利なものがあって、Googleピクセル等で背景に写り込んだ人を消せる機能があったりで

私も、画像処理ソフトでこういった処理をたまにするのですが

 

今回行ったお店も、撮った時は他の人が映ってるのですが、加工をすると

こんな感じになります

 

すごいでしょ?消えてます

無人の店舗に(笑)

 

 

ここアメブロでも、たくさん食べ歩きされているブログがありますが

 

どこでどう突っ込まれるかわかりませんので

お互い気をつけましょうね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

新大阪 浪花そば  レビューまとめ