おはようございます!

雑食ブロガーのなめこキリンでございます。

 

先日、尼崎のセブンイレブンにて、ツナマヨおにぎりを購入

ごはんは「京都儀兵衛」たまごは「ななたま」こだわりの素材を使用したおにぎり

 

海苔はパリッと、握りは緩く…これは私は好きではない

 

 

いつものように海苔を開き

今日のツナのマヨネーズ食らう

 

食べてみると…ムム!

最近ではどこのツナマヨもマヨネーズの味わいと量にこだわった印象のものがおおいツナマヨに

 

 

ツナが主張してくる!

 

 

 

私の思いが届いたのか、マヨネーズを減らしたか!

これよ!これ!

 

マヨネーズは好きなんだけど、どうも最近のツナマヨのおにぎりは、マヨネーズの味わいと量にこだわりすぎてる印象があったので

 

このツナの質感をしっかり舌で感じるのはいい!うましだよ!

 

 

で後日、マヨネーズの量を減らしたのか確認するために再度購入

 

で結果は…

 

いままでのツナマヨ…

量もたっぷり…美味しいんですよ

でも、マヨネーズが多い、米の良さも56している

 

 

で…なんでこうも違うのだろうと画像をみて検証したところ

ほぼ同じ時期の商品ゆえに内容は変わらないはずだから

 

画像を見て分かった!

 

混ぜ方です

 

最初食べてよかったほうは

 

ツナとマヨネーズを混ぜきっていないんですね。マヨネーズの量は変わらないはずだから

 

 

これが後日食べたほう

 

しっかり混ぜられています

 

 

原材料~製造の工場を見てみると

会社は同じなんですが

 

最初に食べたほうは神戸

 

後日食べたほうが京都

 

 

こんなこと言ったら怒られちゃいそうだけど

 

オペレーション的な正解は京都工場なんだろうけど、私は最初の神戸工場の方が断然好き!

 

たまたまこうなったかもしれないけど(笑)

 

前のレポートでも書いたんだけど

 

米も卵もいいもの使ってるんだから、ツナマヨの量を減らして、マヨネーズも減らして

マヨネーズとツナを混ぜすぎない!

 

これが私のツナマヨおにぎりの希望でございます

 

偉そうなことを書いて大変失礼しました