オーストラリアに行く前のブログを読んで笑う。

なぜならば、peahに次ぐ大惨事になったからだ。
出発当日天気はまずまず、千歳に近づくとちょっと雪はあるかな?
その程度でした。
空港に着いて、チェックイン、定時に飛行機に乗り込みました。
飛行機動かないなぁ…    んー…
… …
動かないな~ …
「雪の為しばらくお待ち下さい。」アナウンス

CAに、成田で今日乗り継ぎが…。
CA「そうですょね、今天候の様子を見ておりますので
しばらくお待ち下さい。」

飛行機は準備万端が、雪は最初より強くなる…
早く飛んだ方が良かったのでは⁉

「一旦皆様当機より降りて下さい。」まじで?
一度全員待合に戻ります。
空港全体が今STOPしてますので…

速攻成田発で予約してる旅行会社にTeIします!
きっともう間に合わない!!定刻3時間押し!
旅行会社も色々やってみると言う。
そんなこんなで4時間後出発。

成田発の飛行機が出発した1時間後の到着でした…。
航空会社で振替は不可と言われ…
直行便なら夜12時に着くのに…
旅行会社さんは色々調べてくれました。
本来の到着により近くメルボルンに行くには⁉
中国系2社がピックアップされ両方のカウンターに行きました。
1ヶ所空きがあり、翌日14時着でメルボルンに着けます。
良かった…しかし定価実費。保険対象外。
マジか…旅費1.5倍。じゃ辞めるのか??
他にも色々予約してるしテニスのチケだって持ってる。
もう行くしかない!!
この怒り、ぶつける先がない!くそ!

中国の乗り継は辛かった…
千歳→成田→上海→メルボルン
∧トヘト、時間も14時間+になった…

つづく